居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

バネ指とファランジリング

2015年02月18日 | おちゃこママ


  べネ指とか言う症状が出てます

  そら~、もうええ歳やし あっちこっち傷んできてます

  もともと関節がメチャンコ軟らかいので 指なんか怖いほど逆ゾリできるしぃ

  もしかして それも災いの一因???



  デパガをしている頃は 手にも気をつけていました

  お客様の前に出すのですから 日々手入は怠りませんでした

  めったに褒めないウチの相方が 「お前は手だけは綺麗やな~」って <`ヘ´>

  これでも手タレもどきしてたんですってば!



  アクセサリーに興味が無いウチが それでもこだわったのが ピンキーリングとピアス…

  ピアスと言っても耳に穴を開けていないので ピアスに見えるシンプルで小さめのイヤークリップ

  今はイヤーカフとも言うらしい

  そして もしその頃このファランジリングもあれば絶対嵌ったかも…


  

      





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんた誰? | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2015-02-18 13:44:36
私も綺麗な手だね、って言われてました。
指輪の売り場でもそう言われてたし、しばらく前まで美容院でも、家事してない指だね、って言われてたのに。
いまや、ヘバーデン結節でひどい有様。
ファランジリングにするつもりもないのに、関節が太くなってそのあたりで指輪が止まってしまうという現実
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2015-02-18 15:40:59
手のきれいな人が羨ましいです。特に指の細くて長い人が。
手袋は短指用というのがピッタリな私です
返信する
こんにちは~ (おひつじ)
2015-02-19 12:26:41
お~~!
おちゃこさんのお手かと見直しました…

廉い物でもきれいな指には高価に見えるな。
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2015-02-21 09:56:02
楽母さん
確かに節が微妙にがっしりしてきてます。
結婚指輪を長年はめていた友達が抜けなくて119番した話を聞きました。

ゆっき~さん
短指用って言うのがあるんですか?
初めて知りました、
ウチのテ&指は両親の遺伝です
父母とも綺麗な手で指も長かったです。

ひつじちゃん
50代くらいまではこれに劣らないような美しい手でした
流石60を過ぎるとあっちこっちボロが・・・。
可愛いおばあちゃんになることに方向転換します!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事