居候チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

あなたな~ら、どうする~♪

2013年06月02日 | おちゃこママ

   もうひと月も前の事ですが鳥取砂丘に行きました。


   日差しも強く、真夏のような暑さでした。


   初めから砂丘を歩くつもりはなく、ラクダか馬に乗る予定でした。


   直前に馬車があることを知りました♪


   これがいいよな~…恐くないし楽ちんだし♪


   現地へ行ってみてその案は中止しました。


   この暑さの中、数人乗せて必死で歩く馬を見たら…残酷や~!


   とても可哀相で仕事させる気にはなれません!


   なんかこの考えが正解かどうか今も悩みますが…???


   あなたなら乗れますか?



 



 



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あほんだ~ら! | トップ | おこちゃま? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくなら (太一)
2013-06-02 12:44:23
ご無沙汰してました。

僕もつい先日砂丘に行きました。
砂が熱くて裸足になれませんでした。
おちゃこさんに同感です、
馬はやはりかわいそうな気がしました。
返信する
只今です。 (おひつじ)
2013-06-03 18:35:07
プロペラ機で帰ってきました。間もなく、で京都です。
猛暑日に馬車を曳くを想うと気が退けますね。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-06-06 21:12:03
暑いのにね、お馬さん、可哀そう
でも、お客さんがいないと、ちゃんと餌をもらえるのか、それが心配でもあります
返信する
おはようございます (楽母)
2013-06-07 08:11:26
なんか最近、お笑い芸人がそれに乗ってるシーンを見ました。 
多分、人間が思うよりは馬は強いとは思うんですがね。
乗る、乗らない、というより紫外線がんがんの時期に遮るもののない場所ってのが私にはそもそも無理です。
返信する
こんばんワン♪ (おちゃこ)
2013-06-07 20:31:07
太一君
そうそう、砂がメチャ熱でワンちゃん気をつけなきゃね~!

ひつじちゃま
毎度ご旅行お疲れ様どす♪
これからお馬ちゃんもたいへんどすな~!

ゆっき~ちゃま
それが悩むところどす
乗ってあげないと儲からないし・・・ご馳走の餌も左右されるかも!

楽母はん
ウチも入口だけで退散どした
見ただけで向こうのほうまで行く勇気は失せました!
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-06-07 21:50:17
私たちが行った時には、この馬車はいなかったような???
ラクダもいなかったし・・・。
何にもないところってのが印象でした。
暑い時期は、馬だって体力を消耗するでしょうね?!
私は、無理です。。。
返信する
こんちワン! (おちゃこ)
2013-06-08 11:28:26
エーちゃま
やっぱり躊躇しますよおね~
乗ってあげないと儲からないし、乗ってあげると灼熱の中力こめてひかないといけないし・・・
ほんま、乗るべきか乗らざるべきか・・・それが問題だ!
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事