居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

嵯峨野ぶらぶら🤩

2022年05月31日 | お出かけ

 

私はクリームあんみつ😋

 

 

相方はいつものお善哉😝

ここは京都嵯峨野の「団五郎」

今もあるかな~?

ちょっと庶民的で落ち着くし・・・

 

 

さて、嵯峨小学校でもぐるり回って帰ろう♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッチンうどん😋 | トップ | 桶の露天風呂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-05-31 08:36:54
調べました。 まだちゃんとあるようですね。
嵯峨野歩きもずい分ご無沙汰です。
まだ外国人観光客の多い時分でした。
今年の秋にはどっと入ってくるのかなぁ?
ちょっと肌寒い時期に歩き回りたいです。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-05-31 10:21:48
ウチも長い事、嵯峨野方面行ってないな~
観光シーズンは凄い人やろうね~
閑散とした嵐山も淋しいけど・・・😁
行ったら寄りたいお店多すぎて1回やたったら回れへんし~😆
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2022-05-31 11:58:15
tyaromaronさん 今日は!
嵯峨野散歩、良いですね~!
私も良く歩きに行きました。ただ歩くだけですが!(笑)
珍しく食事に寄ったら、祇王寺の手前のcafeだったと思いますが、買ったばかりのサングラスを忘れ、翌日取りに行ったことがありました。ついでに散歩も出来たので得したような気もしました。(笑)

嵯峨鳥居本の方も良いですが、大覚寺から歩いた時ものどかな景色を楽しめました。
長野で思うのは、「散歩をするなら京都だな~!」です。(笑)
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-31 18:06:55
こんばんは😃🌃
素敵素敵😋😋 こんな感じのお店好きです🎵
行ってみたい〰️🍀
落ち着きそうですよね☺️
いつもありがとうございます🙇
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸    sakurako
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-05-31 19:24:34
大覚寺は時代劇の撮影でよく使われていますね!
少し足を延ばすと広沢の池もありますし・・・♪

のどかな畑の向こうにある落柿舎の景色も好きです。
嵐山、嵯峨野はまだまだ田舎の名残りもあって・・・♪
私が生まれる前に「車折神社」に疎開していたくらいですから嵯峨辺りは田舎だったんですね😅
返信する
sakurako62さんへ (tyaromaron)
2022-05-31 19:27:46
嵯峨野にはひっそりと佇むお店もチョコチョコあって・・・
田舎の風景も素敵ですし・・・
ノンビリできるところです🤩
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事