居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

カッチンうどん😋

2022年05月30日 | グルメ

食べたいものの一つに「カッチンうどん」があります😋

えっ!

カッチンうどん、知りませんか?🥺

おうどんの中に、お餅が入っているんですよ🤪

す~どん(素うどん)の中に入っていたら、それだけで満足♪

こんな、お肉なんて入っていなくてもいいんです・・・

「す~どん」が歓迎


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハレトケ・・・🤩 | トップ | 嵯峨野ぶらぶら🤩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-05-30 08:00:42
かっちんうどんって、あまり馴染みのない名です。
力うどん、というのと同じなのかなぁ。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-05-30 09:23:17
おっはどす🤩
そう、御所言葉らしいね!
力うどんの事どす😅

今日は朝からメチャンコ暑いよ~🥵
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-30 15:23:05
こんにちは👋😃
カッチンうどん何か かわいいですね😃 お餅余っているので
うちもカッチンうどんにしようかな〰️☺️🌸    sakurako
返信する
sakurako62さんへ (おちゃこ)
2022-05-30 18:21:52
は~い、残ったお餅を入れても美味しいおうどん出来ますよ♪
カッチンうどんって、子供の頃からそう呼んでました。
大人になってから出合ったとき感激でした♪
お店でもあんまりメニューに無いみたいですし😅
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-05-30 21:50:55
このお餅の焼き加減というか、少し焦げ目の付いたこれが美味しいのですよね。
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-05-31 10:17:23
ゆっきーさんは京都やし「カッチンうどん」知ったはりますよね~🤩
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事