居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

京都高島屋コーラス部?

2020年08月20日 | おちゃこママ

 

京都高島屋にコーラス部があったのかと訊かれると???  知りません!

とてもとてもいい加減な社員だったわたしは遊ぶことにしか興味がなかったから・・・

 

ネクタイ売り場にいたわたしに売り場の先輩女子社員が強引に誘ってきた

「一度でいいから一緒においで」って!

発表会のようなものがあるらしい

 

先輩は頭脳明晰容姿端麗・・・ネクタイ売り場の華である

その頃のネクタイ場と言えば女子社員の憧れの売り場である

男のお客様に人気の売り場なのだ

 

誘われはしたが 寒い寒い冬の日のことだったから行きたくない

だけど先輩には逆らえない

顔でにっこり笑って「はい、行きます!」

とは言ったものの・・・

 

この際だ・・・

隣の紳士洋品売り場にいた彼(今の伴侶)も連れて行こう

と、言うことで閉店後3人で連れ立って出かけた

よく覚えていないけど会場は烏丸通より西だった気がする

中身は全然記憶にないと言う相変わらずのいい加減なわたしである

 

帰りは彼と二人で帰ることにした

先輩も二人の事は承知していたからすんなり解放してくれた

 

四条通を東に歩き始めて暫くすると・・・行きたくなってきた???

何がって・・・生理現象だ

彼に「トイレへ行きたい」と言えない可愛いわたしは(どこがやねん!)

「ちょっとしんどいし休憩したい」と言って喫茶店に入った

入るや否や「ちょっと仁久(高島屋用語でトイレの事)、行ってくるわ」

って、飛んで行った・・・バレバレだったかも?

間一髪、セーフであった😁

 

まだ、伴侶にこのことは聞いていない

今日、聞いてみようかな・・・「このこと知ってた?」って!

 

この続きはまだあるけど・・・取りあえず家事してきま~す!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2020-08-21 11:05:47
烏丸より西だと、その当時は産業会館のシルクホールかな?今はもうないみたいですが。
切実だった本人はともかく、きっと忘れておられると思います(笑)
返信する
こんちワン (おちゃこ)
2020-08-21 12:58:55
ゆっきーさん
シルクホール?そんな立派なところだったかな~?
そこの駐車場はよく利用していましたよ!
結構立地がいいですし♪
返信する

コメントを投稿