居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

IEに脆弱性、「代替ソフト使用を」

2014年04月30日 | おちゃこママ


   暫く替えます・・・Google Chrome に!


   microsoft社が修正プログラムを提供するまで、Google Chrome にお世話になる事にしました


   この歳になると新しいものには馴染むのが辛い


   インストールして十数分かかってやっとIEに代われるところまで辿りつきましたが・・・


   こうして徐々に世の中から取り残されていくのでしょうか


   はぁ、歳はとりたくない・・・
                             そうでおまんなぁエッヘッヘ!


   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2014-04-30 15:41:19
久しぶりの丁稚どん!
私もフラッシュ画像が反映されなくなってから使わずにいたFFにUターンしました。
最初、FFからIEに替えた時、ものすごく違和感があったのに、すっかり慣れてしまったのかFFに戻ったらちょっとした
手順の違いなんかに戸惑っています。
早く復旧してくれないと困るわぁ。
返信する
私も (花②)
2014-04-30 23:57:23
Google Chromeに変えました・・・

ブックマーク(お気に入り)に、少し頭をひねりましたが・・
【 IE ブックマーク 】で、丸ごとお引っ越し出来たので ホッ

別のパソコンは 【Firefox】 にしようかな? と考えています
返信する
更新終了 (おちゃこ)
2014-05-02 08:42:52
楽母さ~ん
今朝、修正プログラム出されたし早速インストールしました♪
使う使わないは別として、一安心

花②さ~ん
お久どす♪
マイクロソフト社が今朝、発表したので更新しました~
自動アップデート待ってられなく自分で更新しました~
返信する
こんばんは。 (エー)
2014-05-03 00:57:13
しばらく様子見をしようと思っていましたが・・・。
やっぱり、私もGoogle Chromeにしました。。。
さすがおちゃこさんは、素早い対応ですね。

返信する
エーさ~ん (おちゃこ)
2014-05-07 10:31:33
お返事遅くなってごめん!
ゴソゴソしている間に修正プログラムが出てホッどす
この際Google Chromeと二刀流でいきます~♪
返信する
世の中から取り残されてます (momosuke)
2014-05-08 23:09:47
そういえば、なんか、IEの脆弱性とか聞いたことあるような、、、
でも、だいぶ前に、すごく遅くなってきた、と相談したら、パソコンショップのお兄さんがきて、Firefoxに変えてくれていました。(よかった)
いつも頼り切って自分でやったことがないから進歩しないのよねぇ。
返信する
ネット~ (おひつじ)
2014-05-09 08:01:52
メールでデーターの受け入れしてるみたい。
昨年までフロッピーで貰ていたがよく壊れるのか?
データが無い??と言う事が続いたのでメールで貰ってFDにコピーしてるらしい・・

ネットの脆弱性=よく解らないまま放置してる。
今年度から新しいPC&ソフトで仕事に使っているが、
ソフトの会社からは何も注意はしてこないな、

個人のブログなど其の侭新PCにコピーしてもらって使っているが大丈夫なのかな??  
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2014-05-14 07:52:24
momosukeちゃま
そうそうつい頼りがちになるお年頃なんですよね~
でもmomosukeおかあさんは活動的だしがんばろう

ひつじちゃま
もう、一応解決したから大丈夫です~
専門家がついたはるなら安心やと思うよ!
社長さんはデ~ンと構えて周りに任せて
返信する

コメントを投稿