居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

夏の思い出

2020年08月08日 | おちゃこママ

「夏が来れば思い出す♪」ことの一つ

それは学校代表で臨んだNHK全国学校音楽コンクール都府県地区大会である。

 

もうすぐ夏休みだと言うある日、音楽教師に呼ばれたわたしが

何の用だろうとめんどくさい気持ちを抑えて教員室に行った。

 

そこには普段「〇ちゃん、〇ちゃん」と

多少わたしをエコひいき気味だったテノール君がいた。

 

「先生、何か用事ですか?」と訊くと

「コンクールに出てもらいたいんやけど」と言う???

歌うことが大好きだったわたしは

「いいですよ」と何も考えず返事した。

 

大会も終わって数年後に、

NHK全国学校音楽コンクール都府県地区大会であった事を知った。

それほどまでにいい加減な生徒だったのだ。

 

軽く応じたが後々後悔することに・・・

なんと言えども毎日のように放課後残って練習だ

歌うことは大好きだったがBFとデイトする時間が無くなった

 

電車通学の身には放課後の1時間2時間は超貴重なのである。

BFは仕方ないので練習が終わるまで待って

帰宅の電車でのデイトとなった。

わずか1時間ほどの逢引(ああ~、なんと言う清純な響き)(^^♪)

 

こうして暑い暑い夏休み前&夏休みは忙しく過ぎて行った。

 

↓ 歌い終わった記念写真、中三の夏であった

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クコの実入りラッキョ、その2 | トップ | エクセルファイルが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-08-08 21:16:12
おちゃこさんの歌声、聴いてみたいですね。素敵なんでしょうね。
中学生時代、私もこんな感じのヘヤースタイルでした(笑)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-08-09 09:28:33
ゆっきーさん
えへへ、歌声なかなかのもんでした(自己満足)
ウチのパラ娘は声楽を習ってたので大きな舞台で独唱???
次男は大学でグリークラブ所属・・・
でも、誰もウチの過去は知らないので偶然の一致???
ウチの父親は地域ののど自慢で(大昔???)度々優勝してたみたいどす。
なんか不確かな情報やけど父親の何代か前は沖縄出身だとか???
沖縄の人って歌上手な気がする???
なあ~んて相変わらず超厚顔のおちゃこどす😁
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事