居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

車のキーが・・・😂

2022年08月22日 | 我が家事情

あっ、車のキーが・・・

車内に置いたままロックした???

って、よくある事ですよね🤣

ところが、そうじゃない・・・!

 

私の実家は夏には毎年恒例、親族3代全員で海水浴♪

この時も、父母、兄家族、二人の姉家族、私家族・・・で

総勢20人余り、5台の車で海の旅館に行きました。

事件は早朝に起きました。

「ああ~、えらいことした~!」

義姉の叫び声???

みんなが朝食の手を止めて注視しました。

 

「なに?どうしたん?」

義姉が青ざめた顔で震えながら答えました

「車のキーをお便所に落とした!」

なに~、そこは田舎・・・今もボッタン便所です

どうする~?

 

兄がお便所に走りました

どうにかしないと車が動かせない・・・帰れない!

 

みんなで考えました

「そうや~、竿や、竿竿~」

海の旅館には竿がいっぱい♪

お宿の人も協力してくれ竿でキーを釣ることに・・・

釣りの達人、兄が見事釣り上げました♪

キーを丁寧に丁寧に洗い・・・一件落着♪

大騒ぎの家族旅行でした🤪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-08-22 08:18:55
おはよう👋😃☀️ございます🙇
釣りの達人お兄さん👏👏
良かったですね〰️☺️🌸

私の実家も大昔ボットンでした
私はよく色々な物を落としてました🤣🤣

素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸( ´ ▽ ` )

     🌸さこ
返信する
sakurako62さんへ (tyaromaron)
2022-08-22 19:31:52
ありゃ~!
色んなもの落としてたって大変じゃないですか😆
我が家は全員釣りの達人です!
父親ゆずりで孫も達人😍
返信する

コメントを投稿