居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

ダイソー、お前もか🤬

2022年08月23日 | おちゃこママ

 

100均のダイソーでチョクチョク買い物します

先日行ったらセルフレジになってるんです! 

婆~さんの私はやっとGUのセルフレジに怯えなくなったのに・・・😁

そうそう、ニトリもセルフレジなんやね・・・

ここはまだ挑戦中😆

 

ダイソー迄セルフレジやなんて・・・人手不足なん?

せめて横に有人レジも残しておいてほしいよね・・・

そう思う私はいよいよ婆~さんなのか???

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-08-23 08:13:02
南側のモールの無印良品もセルフレジ導入でした。 有人レジもあるけれど、従業員さんはセルフレジへの誘導が多かったです。
セルフレジも規格が統一されていないから、店ごとに使い方も異なって覚えきれなくてドキドキします。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-08-23 10:55:30
そうなんよね~
店ごとに機械が違うし・・・
初めての時は説明読みながら進むし・・・
後ろで待たれてたりしたら焦る焦る・・・
高齢者コーナーでも設けろって言うんや🤬
返信する
Unknown (michina)
2022-08-23 19:04:55
こんにちは。うちの近くもセルフレジになりました。高齢化著しい離島にセルフレジとは。案の定、年寄り達が大混乱しています。店員は後ろで見ているだけ。立って見てるだけなら有人レジを開けて欲しいですね。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-08-23 21:03:22
セルフレジがどんどん増えますね。これからは無人のコンビニとかも出てきそうです。
セルフレジも慣れればどうってことないけれど、お店によって違う、というのが困りますね。
返信する
Unknown (エ―)
2022-08-23 23:06:06
こんばんは。
私が行くスーパーは、セルフレジの数が徐々に増えてきました。
スタッフレジ?も、商品のスキャンはしてくれるものの、精算するのは自分でするシステムです。
慣れると、セルフレジの方が早くすむので楽チンかな?!
返信する
michinaさんへ (tyaromaron)
2022-08-24 07:08:09
michinaさんところは離れ島なんですか?
じゃ、余計に高齢化ですよね!
ホント、お店のスタッフがもう少し手伝ってくれるといいのにとおもいます!
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-08-24 07:11:22
おはようさんです!
コンビニまでセルフレジになったら物凄く困るな~!「私はセルフレジに慣れていません」なんてタスキかけて買い物するとか😂
返信する
エーさんへ (おちゃこ)
2022-08-24 07:14:47
おはようさんです!
スキャンはしてくれても清算は自分でするんですか?
きいついな~!
高齢者は店ごとの機械に慣れるまで時間がかかるしね~
いよいよ世間から取り残されるのが近いかな~😖
返信する

コメントを投稿