居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

麻雀知りません😆

2022年08月04日 | テレビ、映像

私、麻雀・・・全然知りません・・・できません。

でも、このドラマいつも観てるんです!

「つも」とか「リーチ」とか用語もさっぱり分かりません。

それでも、真剣に観ています。

 

なぜに?

理由は簡単です。

袴田吉彦さんが好きなんです。

デビュ―された昔々から・・・

 

アパ事件なんか関係ありません。

おかしな役どころでも関係ありません。

 

えっ?

離婚したての女が何血迷ってるねん・・・って?

かまへんでしょ♪

離婚したってケセラセラ人生は変わりません!

お気楽女は根っからお気楽なんです

 

追記:引っ越しに追われ思うようにPC前に座れません。

しかもスマホじゃないのでネットはPCのみと言う環境・・・

お返事やブログ訪問に失礼があるかもしれませんが

どうか、暫くご勘弁を・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて引っ越し・・・😆 | トップ | 新居・・・ですか?🤩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-08-04 08:12:54
おちゃこさん、離婚したりこの暑い時期に引っ越しやら何やらでう~んと大変なのはみんな分かっていると思います。
ブログ仲間にまで気を遣う必要ないですよ。
それより、ほんと、お身体が心配。
のんびりぼちぼちでお過ごしくださいね。
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2022-08-04 11:39:37
tyaromaron 今日は!

麻雀、私も出来ません。
現職の頃は職場で麻雀、ゴルフが全盛期。両方できない私は「変人」と思われていました。変人と言うのは当たっていますが!(笑)

お気楽性格、良いじゃないですか~!
私も高齢者になってから「適当、お気楽、自分本位」で生きることに目覚めました。(笑)
自分で言うのも変ですが、それまでは「生真面目、正確、ルール厳守」の四角い人間でした。
コロナのおかげで制限の多い時代になってしまいましたので、お気軽に生きなければ精神的に詰まってしまうような気がします。
「のんびり、ゆったり、適当」に参りましょう~!(笑)
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-08-04 18:23:34
いつもいつも心配してくれてありがとうね!
適当に休み休みしながら進めています♪
選んだ時期が悪かった???
夏が問題有なんて考えもしなかった😅
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-08-04 18:28:49
爺ちゃん様は真面目さんが服着たはるようなお方???
と、思っています!
高齢にならなくても肩の力抜きぱなしの私の人生♪
今迄も、これからも、お気楽人生続けます😅
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-08-04 20:53:12
私、麻雀出来ます(笑)実家で家族4人で家庭麻雀をしていたので覚えました。今でもゲームの麻雀で遊ぶことがあります。
夏の引っ越しは私も経験があるのでよくわかります。
しかも猛暑だし、おちゃこさんの体が心配です。こんなご時世じゃなければ車で荷物を運んであげたいです。
返信する
Unknown (エ―)
2022-08-04 21:14:08
こんばんは。
私も、少しだけマージャン出来ます。
めっちゃ弱いのですが、当時は「役」を一生懸命覚えたのが懐かしいです。
勤め先では、年に何回か大会がありました。

この時期の引っ越しは、ホント大変だと思います。
しかも、ひとりで何もかもと言うのは・・・。
無理をしないでくださいね。
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-08-05 10:00:14
おはようさんです!
麻雀出来るんですか!
凄い・・・頭使うんですよね?
相手の心理も読んで駆け引き???

>車で荷物を運んで・・・
お気持ち嬉しいです♪
その言葉だけで私には味方?素敵な友達いっぱいいたはるんや~って🤩
返信する
エーさんへ (おちゃこ)
2022-08-05 10:05:42
エーさんも麻雀できはるんですか?
「役」って何?
調べてみよう♪
勤め先で大会があったんですか?
愉しい職場なんですね🤩

引っ越しは買える物は買って配達頼むことにしました。
どうしてもかけがえのない物を優先します😁
返信する

コメントを投稿

テレビ、映像」カテゴリの最新記事