チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

今日も雪

2010-02-06 07:50:55 | Weblog
おはようございます。

とっても寒い朝でした。積雪は、昨日と同じく20㎝位です。

洗面所やっと出ました

外の蛇口は、動きません、昼間は融けるでしょ。

じい様、除雪から帰ってきて、コタツにもぐっています。

5時に出かけた息子、昨日と同じく、猛吹雪で仕事中止で戻ってきました。

昨日は、若松喜多方間、で電車も不通になりました。

今日も、コタツムリしてましょ

この皿も、生きがいセンターのおじいちゃんが作ったものです。

去年の、バザーで求めました。

楕円形で、チョット大きめ、おわんと比べてみてね。使い勝手がいいですよ。

秋刀魚の時は、一匹乗っかるし、1人分づつ盛り付けるのにも、

場所もあまり取らなく、厚めの所が気に入ってます。

値段もお手ごろですし、手作りの温かみがあります。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水道管の (吾亦紅)
2010-02-06 10:17:18
破裂はありませんか?
こちら山間部では、冷え込む朝は破裂することがありますが、材質が違うのでしょうかしら?

ところで、全然話は違いますが、先日から思っていたことをお聞きしたいと思います。
喜多方って、ラーメンの有名なところですか?
返信する
はい!! (taykomama)
2010-02-06 11:25:12
吾亦紅さん
ただいま、吹雪で、高速道路通行止めです。
我が家の外も、吹雪で、外が見えません。
ハイ!喜多方ラーメンの街です。
ここで生まれ、育ち62年です。
返信する
追伸 (taykomama)
2010-02-06 11:31:10
配管破裂、時々あります。
でも、ほとんどの配管は、ヒーターを巻きます。寒くなるとSWが入ります。外は、水抜き止水栓になってます。
返信する
緊急出動 (taykomama)
2010-02-06 12:42:16
朝5時に、出て行った息子、県境(新潟県)が猛吹雪で、視界が利かないため、工事ストップで、9時ごろ帰ってきました。着替えていたら、10時ごろ猪苗代で、信号機が、、、と言うことで、緊急出動しました。事故で無ければいいのですが、帰ってくるまで心配です。
高速道路吹雪で通行止めです。
返信する
吹雪き (いっこんま)
2010-02-06 17:09:29
tyakomamaさん、こんにちは。
さすがに我が地方も今日は降りましたよ。一日止むことなく降り続いています。しして、時々吹雪いてます。
普段から風が強いといわれている市内西部、喜久田や熱海方面はさぞかしでしょう。

そんな中。じい様、本当にお疲れ様です。どうぞゆっくり休ませてあげてくださいね。
息子さん、何事もなく無事に帰ってこられますように。
tyakomamaさんも風邪などひかないようにご注意くださいまし。
返信する
いっこんまさん (taykomama)
2010-02-06 19:22:12
息子は2時ごろ帰ってきました。
信号機の補助柱にぶつかって倒して、当て逃げだそうです。
ただいま、朝からの積雪50cm、明日は又除雪です。
返信する
Unknown (pochiko)
2010-02-06 23:28:07
tyakomamaさん おばんです^^

いや~ 今日はひどい一日でした。
白っぷき状態で、何も見えないくらいでしたよ。
朝から雪片しで、片しても片しても…まだまだ降って来るんですもんね~
近所では車が側溝に落っこちてました。

いきがいセンターのおじいちゃんの作ったお皿。
厚みがあって使い勝手が良さそうですね^^
色合いも渋くてすごく趣味が良いお皿だと思います。
返信する
いいでしょ (taykomama)
2010-02-06 23:54:09
pachkoさん
ほんと!!今日はひでー1日だったなしー
1日ふりっぱなしだったもなしー
風も日で具って、おもてになんかでらんにがったがらしー

いいでしょ!この皿。楕円形って言うの気に入って買いました。焼き魚の皿だと、使い道がなさそうなんだけど、これは、ふくらみもチョット有って、朝なんか、便利ですよ。3品くらい乗せて、はい!どうぞって。
返信する
ちがった(--;) (taykomama)
2010-02-06 23:56:37
pochkoさん
変換、又間違った、
日で具って、じゃなくて、ひでぐって
です。
返信する
あらら・・・ (おっちゃん)
2010-02-07 08:37:29
息子さんも大変な仕事やってんですねぇ。。。
毎日の無事を、遠い地から祈ってます。

こっちにいると降らない雪を待ちわびてるけど
こんなにも沢山降ると、、、
(´ヘ`;)ハァ 始末に困るよなぁ!

ばぁちゃんはコタツムリ?
ジィの腰くらいモミモミだべ(^-^)ニコ
ついでにアソコも・・・_・)ぷっ
返信する

コメントを投稿