チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

おはようございます

2009-02-03 07:21:06 | Weblog
ただいま、積雪10cm、軽い雪なのですぐ消えるでしょう。

近所の、1人暮らしの4軒のばあちゃんの家の前、道路に出る分だけの除雪終わりました。

今は、便利な道具色々あるのでですよ。

国の人じゃないとわからないかな~~

が愛用しているのは、名前は解らないのだけど、スノーダンプとは違う、雪を押す道具です。

50cm幅くらいで、スコップを逆に使うような形です、プラスチィックなので軽いし、歩く幅の道は、一押しでできます。

側溝のふたを開けておいて、玄関前から、ガ~~と一押し、側溝にドッボーンと、4軒を30分くらいで終わります。

近所なので、ここのばあちゃんは、今日はディーサービスとか、こっちは目医者に行く日とかわかるので、少しでも転んだりしないようにと思います。

我が家のばば様も、近所には、お茶飲みで、おせわになったから

皆さん、ばば様より、年を重ねられました。

pochioさん、もね、小鳥の写真とか、磐梯山からの朝日を撮ろうとしたら、
わーー朝から雪で、周りが真っ白、慣れない事はだね。

お天気になったら、挑戦しまーす。

だって皆さん、上手なんですもの



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (+あい)
2009-02-03 09:04:32
ちょっとした気遣いで気持ちが良くなれます。
でも 最近は ご近所同士のふれあいも減ってきて 中々出来そうで出来ないことになりました。
「スノーダンプ」?どんなんだろう・・・
それとも違うって 写真に載せてくださいませ。

私が若かりし頃の雪かき道具は 原始的なものでしたよ。
スコップもあったけど 木で作った「ばんばこ」と呼ばれるものだったような記憶があります。
返信する
たいへんな雪かき (杏子)
2009-02-03 13:44:59
九州でもここは わりと過ごしやすく
雪もめずらしくて・・・
淡雪でも降ったらもう子供なみに、雪だ雪だと
よろこんで、苦労も知らんでごめんなさいね
返信する
こんにちは (taykomama)
2009-02-03 14:02:56
ました。
もう、道路の雪は消えました。
+あい様、杏子様、今、除雪道具と除雪機の写真写してきました。
これからします。待っててね
返信する
雪国 (ひまわり)
2009-02-03 15:18:49
10cmも積もれば交通は大渋滞になります。
イエ そんなに降りません 想像外ですね。

プラスティック製のスコップを逆さまにした様な ウ~ン わかんね~です。

返信する

コメントを投稿