チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい@@; (pochiko)
2009-02-19 00:46:51
tyakomamaさん これが仏間に並んでるんですか!
すごい価値があるものじゃないですか。
私が子供の頃に母親の実家で見たことがあります。
あとは鶴ヶ城の中かな~。
夜中に見たら怖くありませんか?
トイレに行けなくなりそ~~(笑)

さてさて、どれがじい様でしょ~
当ったら100万円!
じい様は優しそうな感じを受けるので仁王様ではないと思います。
鎧はね~ 中身は空っぽだろうからじい様はいない?
う~~~ん、じい様は今頃お布団で高いびきじゃないかなぁ(笑)

なんでも鑑定団へ行く時はご一緒しますよ~~(^^)v
返信する
pochikoさん。 (taykomama)
2009-02-19 04:18:27
おはよ~~
未だ真っ暗です。
雪が10cm位積もったよ。
当りーー、じい様は、未だ夜中、
怒った顔はそっくりです。(^^*

赤いほうの鎧は、じい様が一番大事にしているものです。何でも、室町時代のもので、、
海外向けの、武道の短編映画を写すのに藤岡弘だっけ、あの仮面ライダーが、長床で撮影する時に貸し出したのです。夜間撮影だったので、鎧に警備が付いたのです。
返信する
チョット怖い! (ひまわり)
2009-02-19 05:27:04
えぇ~ これが仏間にあるんですか怖いですね~

相当価値のあるものでしょうね。骨董屋さん行きになる運命ですか?勿体無いかも

じい様はお優しい 何でも「よっしゃぁ」でしょ。
一番下の仁王様かな…何だか「大丈夫 任しとけ」と手を上げているようですね。
返信する
恐いな・・・ (+あい)
2009-02-19 06:39:39
夜中に一人で仏間に入れないって感じですね

ジィ様は 仁王様じゃないかな?って思いますが 気は優しくて力持ちでしょ。

それにしても こんな価値のあるものが家にあるって 由緒正しい旧家なんですね。
大体 我が家だと置いておけません・・・
返信する
おはようございます ()
2009-02-19 07:26:21
すごいお宝ですね。
って、すぐに下品なことを思い浮かべてしまいましたわ(笑)
でももう一言、凄い価値なんでしょうね。

こんな立派なものがおける仏間があるのも凄い!!
ビックリの朝です

ところで、勝手にリンクさせて頂きました。
ご迷惑でしたらご連絡くださいね。
返信する
おはようございます。 (taykomama)
2009-02-19 07:30:32
が深深と降ってます。
ひまわりさん
価値?には、解りません、興味もありません、邪魔なだけです。仁王様は、お寺にでも、とひそかに考えています(内緒)いなくなったら解んないものね。

+あい様
新築した時も、これを置きたくて、仏間を造ったようです。昔はあったようですけど、いろんな事情で、じい様が子供の頃、戦争のドサクサで、家も土地も何にもなくなり、自分で集めたものです。部屋数だって、仏間が一番広くて、となりが座敷、この2部屋は、普段使わないので、いつも寒いです、私が、掃除をして、襖を閉めてしまいますから
座敷のほうは、廊下から南のお日様がたっぷり入って、孫達が来たときは、遊ぶにはとてもいいようです。其の分畳は、焼けますね。
由緒なんかないですよー、がいるだけです。あ!!チャコもいました。
返信する
m様 (taykomama)
2009-02-19 07:36:56
事情はのとうりです。
に真珠、価値など解りません。
リンク
そんなこと、きにしねーでくなんしょ、
来るもの拒まずだがらし 寒いどごだげんじょも、ゆっくりしていってくなんしょなし
会津弁、わかりますか
返信する
こんばんは (陽だまり)
2009-02-19 20:52:08
等身大ですか
4体も凄いですね。

後ろの屏風もすばらしいですね

あ、んの仁王様に守られてますね
返信する
陽だまりさん (taykomama)
2009-02-19 21:31:18
有り難うございます。
仏壇の両脇を、しっかり守ってくださっています。
仏壇も写したいのですが、チョット
屏風は、結構気に入ってます。
UPしますね。
返信する
ひゃぁ~ (杏子)
2009-02-20 07:49:40
等身大の仁王様に毎日見つめられていたらわるいことはできませんね

4月1日だけならかる~い嘘っぱちもお許しくださいましょうか?

それにしてもひろい仏間ですこと{
返信する

コメントを投稿