チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

必需品

2009-02-11 05:17:35 | Weblog
冬の、必需品。

おはよー

うん、おはよー

はいどーぞ

うん、ありがと

目が覚めると、着替えまでの会話

が、シャツの上から、腰に一枚ぺったんこ。

も、腰に一枚ぺったんこ。

寒くてもこれで、着膨れしなくてすみます。

は、脂肪を着ていても寒いです

じい様は、除雪の時は、悪いほうの足にも一枚ペッタンコ

それで、我が家では、名前を、ペッタンコ、と命名しました。

は、仕事に行く前、2枚腰にペッタンコ、

外仕事なので、これでも寒いそうです。

さて其の正体は、これ



ホッカイロです。お世話になります。

ちなみに我が家では、ネズミ捕り(粘着シート)もペッタンコ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (+あい)
2009-02-11 06:57:47
いつも早起きさんですね

ペタンコ 使ってないんですけど良いですか?

外へ出ると言っても買い物くらい 雪かきもしなくていいし あんまり要らないかなって感じがして・・・

でも 腰を暖めると厚着しなくても良いんですよね
返信する
そうなんですよ~~ (taykomama)
2009-02-11 08:49:19
おはようございます。

今日は、が、スキー場警備の仕事でお泊りで、朝ゆっくりでいいので、6時に起きました。1枚で、助かります。台所などをして、手が温まらない時は、腰に手を添えていると温まりますし、何よりも、だから、厚着できないし、でも低温やけどをしないように、貼る位置は、ずらして貼る事が大事です。肩がこる人は、小さいのを、服の上から貼ると良いそうです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-02-11 16:52:03
tyakomamaさん、今日は。
昨年まで、私にとっても必需品の貼るカイロでしたが、今年は暖冬の影響からか、未だ数枚しか使用していません。

昔、蔵王のスキー場で金属製のカイロをおトイレに落としたことがあります。スキーウェアを下げた途端ガラガラと・・・。
今、貼るカイロを考案した人に尊敬の念を抱いています。
返信する
お優しいですね (ひまわり)
2009-02-11 16:56:20
着替えまでの会話 tyakomamaさんはお優しいですね。
私はです。
ご自分で好きにしてです。

時にはチョット変 と」思うこともありますが黙っています。

ぺったんこは此方では必要ないみたいですね。
でも~良い響き “ぺったんこ”
返信する
初めまして! (トモ)
2009-02-11 18:41:41
pochikoさんのところから今晩は^^/
今朝ほどは遊びに来ていただきありがとうございます。

ペッタンコ、私の連れは毎日の友達になっていますよ~♪
私は、暑がりのせいかまだお世話になっていませんが(^^ゞ
でも、ペッタンコの存在は本当にありがたいと思っています(^_^)便利なものがあって良い時代ですね^^
返信する
ぺったんこ (ba-ba)
2009-02-11 20:35:20
こんばんは
私も最近グラウンドゴルフに行く時、腰にぺったんこです。
10年近く前に低温火傷をしたのでその後は警戒して使用しませんでしたが、最近は服の上から貼ってダウンベストを着ます。
これで寒がりの私も寒さ知らずです。
賢い人はゴルフの時間だけ貼って、その後外しビニール袋に入れて空気を遮断します、また明日使えるそうです。
返信する
こんばんは (taykomama)
2009-02-11 20:50:26
いっこんまさん。
チョット前までは、携帯懐炉使ってましたよ。ベンジンを入れたりしてね。
これができてからは、本当に便利になりましたよね。

ひまわりさん。
優しいんじゃなくて、後からあれだのこれだの言われると、面倒だからですよ。

トモさん。
よくきらったなし
何にもねーげんじょ、ゆっくりしていってくなんしょ。
ペッタンコは、本当に便利です。
孫の、バスケの、暖かいペットボトルのケースにも入れてますよ。

ba-baさま。
シャツの上でも、一枚では、熱い時もありますから、注意が要りますね。
ビニール袋も試しましたけど、私は、使いきります。よる布団の足元に入れるとかしてね。
返信する
ペッタンコ (pochiko)
2009-02-11 23:40:52
我が家では夫がワカサギ釣りへ行く時に必需品でーす!
腰に当てるとジワジワ~~と温っくい温っくい~~です^^
最初に考えた人はすごいですね!

ネズミ捕り、うちも使ってます。
コビがいなくなって、ネズミが増えたようで
ポチコはじい様で役に立ちません^^;
去年の暮れから今年にかけて何匹も捕獲しました~~(^^)v
返信する
グット命名 (杏子)
2009-02-12 06:28:13
ペッタンコって はじめは餅つきかと

 私もこの冬は愛用しました
ある日のこと、いつもはズボンの裏側腰部に
貼るのですが 電気治療が終わってからズボンをあげようとしたらアレッ 
ないのです ペッタンコが あわてて
探しても見つかりません
トイレで落としてもいないし 肌着の上にもついていないし・・・

確かに今日も貼ったよナと 帰り道つらつら
考えて25分帰り ズボンを脱いだ時   あったッ

トレーニングパンツの裾にずりおちて
足首のゴムでストップしていました

つまり 貼る時にトレパンの裏側に貼ってしまい それがはづれて落ち込んだということかいな

ペッタンコもよく押さえておかないと
どこかに鞍替えして貼りついているかも 
やもりみたいに・・・
返信する
あったかーーい (taykomama)
2009-02-12 07:12:27
pochikoさん、おはよー
今これが無くなったら、どうしょうと思うくらい、必需品です。
我が家では、今の時期、毎日4個使いますので、チラシを見て、安いのを買いに行きます。孫達も、スキーとかに行くとき使うので、買いだめして持たせます。
何でも、最初に考え付く人は、えらいよねー
こんなの有ったらいいなーと思うけど、其の先にいけない

杏子様
ホント、探しても無いと、トイレまで探しに行きます。詰まったら大変、着替える時に、ぽとん、あれあんた、何処に居たのあんたの体に引っ付いて居たんだよって言われそうです。
返信する

コメントを投稿