チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

お早うございます。

2005-08-17 05:44:46 | Weblog
今日は、がくる予定
野菜も一緒(予定)、畑は、お休みしよう。

外孫の、5歳なったこの子が、面白い

おじいちゃん、おばあちゃんに見ていただいているので、
仕草が、そっくりです。

  大好きで、でますと、はいはい○○です。

ちょとまってくなんしょ (おまちください)

あららーそうがしー (そうですか)

来客です。
 玄関に、お座りして、よくきらったなし (よくお出でになりました)

よってがんしょ (お寄りください)

あがっていっぷくしてがんしょ (お茶でも一杯お飲み下さい)

我が家に来ると、

じいちゃん、お薬、ちゃんとのんでる

おりこうさんにしてないと、遊んであげないよ

この言葉で、じい様は、めろめろですー

にする

女の子は、になるから、あまりたべないの

なーんて、言われてます。

娘の、口調そのままです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ン♪ (pochiko)
2005-08-17 06:02:43
tyakomamaさ~~ん

孫って可愛いですねーーーー!!

私も早く欲しいです~~~!

だけど 息子はまだまだ・・若いし・・娘は嫁に行く気がないし(T_T)

可愛いおしゃまな孫、羨ましい~~です。

本当にどこから覚えてくるのかと思うような言葉を使いますよね。

tyakomamaさんも旦那さんも、朝からそわそわわくわくして待ってる姿が眼に浮かびます。
返信する
目どころか (オヤジな私)
2005-08-17 10:04:47
どこに入れても痛くないもの。

それが孫ですね。

週末には私も会えます。

カブトをあげます。

どんな顔をするんでがんしょ。
返信する
ほんと! (tyakomama)
2005-08-17 10:09:54
なんなんでしょうねでも、娘に言うことが、そっくりという事は、やっぱり私かなー
返信する
晴れててよかった! (さっちゃん)
2005-08-17 21:25:50
我が家の
返信する
続き (さっちゃん)
2005-08-17 21:41:06
ごめんなさい絵文字を探してて投稿をクリックしてしまいました。我が家のは猪苗代生活10日になります。毎日の子守、体力勝負です。tyakomamaさんの

お孫さんもう5歳おしゃまさんになってかわいい盛りでいいですね。家はこれからです。がきらわれてもれてもかまっております。大めに見てね。です。
返信する
たのしみ (tyakomama)
2005-08-17 22:02:39
チャン、これからばかりですよ。じい様も、あまりかまうものだから、に、じいちゃん、馬鹿なことばっかり言わないのなんて、言われてます。
返信する
そうだなし。 (いっこんま3)
2005-08-17 22:11:59
喜多方弁大好きですよ。



入院した時、隣のベッドが喜多方のおばさんでした。

あの物静かな感じの話し方が好きになりました。

戴いた高田梅のカリカリ漬けも美味しかった。
返信する
かわいい~ (mam.my)
2005-08-21 19:43:07
こんばんは~ かわいいですね~



家の娘も嫁いでるのですが、まだ孫は居ないです~



変わりに、娘が飼っている犬を孫のように可愛がってまーす
返信する

コメントを投稿