チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

椿展

2009-02-13 08:38:57 | Weblog









10日、新津(新潟県)まで、ドライブに行ってきました。

雪も無く、片道100Kの快適ドライブでした。

花夢里にいつ(カムリにいつ)ここの、クリスマスローズ展、見てみたかったのです。

不思議な花でした。色も葉と同化したような、それでいて、豪華で、静かな品がありました。

ミニ盆栽の、梅(紅、桃、白)3姉妹の美容院へお土産、

ミニアイリス(2色)雲間草(3色)自分のお土産、

売れ残りの、大きく、蕾がいっぱい付いているシクラメン、300円安いでしょ

2新津フラワーランド

椿の展示会

華やかで、質素で、かわいらしくて、しばし見とれていました。

撮影ツアーの大勢の、カメラマン、皆さん立派なプロ使用のカメラです

いいなーー  おとーさーん

腕が上がったらな、其の前に飽きなかったらな

やったー  ぜーったい、飽きないもん

楽しい、花めぐりのドライブでした。







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2009-02-14 05:20:41
暖かい朝です。暖房要りません。
半分位のお月様が出ています。

綺麗な写真ですね。
じい様とのお約束 飽きないで腕をして 良いカメラをゲットしてね。
楽しみに待ってます。
返信する
おはようございます。 (taykomama)
2009-02-14 06:36:27
大雨の朝です。
ひまわりさん。
有り難うございます。
ブログ友に教えていただきながら、写真の投稿も、下手なりに、楽しみになってきました。
写しても、今までは其のままが多かったのですけど、見ていただけると、うれしいです。
今年は、ひまわりさんの名前にちなんで、いろんなひまわりの、種を蒔いて見ようと思います
まっててね。
返信する
綺麗な花 (ba-ba)
2009-02-14 10:11:46
おはようございます
tyakomamaさま日に日に写真の腕がですね。
毎日お訪ねするのがとっても楽しみになりました、写真も撮るだけでは張り合いがないですが、こうして見て頂くと嬉しくなって継続出来るのですよね。
お互いに楽しみながらって旦那さまにもっと良いレンズを買って頂いてください。
返信する
ba-baさま (taykomama)
2009-02-14 13:59:01
有り難うございます。
皆様の写真を見せて頂くだけだったのが、見ていただく楽しみが増え、ブログを開くのが、待ち遠しいです。
でも写真の順序が逆になったり、説明になってなかったり、まだまだですね。
返信する
椿 (+あい)
2009-02-14 19:02:39
綺麗に撮れてますよ

紅白のお花も 椿の品種ですか?

旦那さま 優しいのですねー 羨ましいわ
我が家は おねだりしても 無視されてます。
返信する
+あいさま (taykomama)
2009-02-14 20:45:36
椿です。紅白、めづらしいでしょ、
赤い花びらだけが、大きく見えます。
もっといっぱい有ったんだけど、撮影の方が多くて、気の小さい(うそ)私は、前に出れませんでした(^^;)
おねだり?いいえ、一応言うだけ、ほとんど事後承諾でーす。
返信する
椿 (陽だまり)
2009-02-14 21:01:10
カメラの腕前GOOですよ
カメラもいいのかな?クッキリ、ハッキリ
本椿が大好きです

ジイ様との仲むつまじさもご馳走様です
返信する
陽だまりさん (taykomama)
2009-02-14 22:30:48
皆さんの、花の写真に近づきたいと思います。
本椿というのですか?
今度、写真を写す時は、名前もメモするようにしないとね。
返信する
こんばんわ~ (pochiko)
2009-02-14 23:25:39
新潟までドライブでしたか。
椿展を見てこられたんですね。
ステキな花がいっぱいで、目の保養でしたね。
しかもお土産までたくさん買って来られたようで…^^
売れ残りのシクラメンだって、まだまだ楽しめそうですね。

ステキな写真ばっかりで、すぐにプロ仕様のカメラゲットできそう~~♪
返信する
目が覚めちゃった (taykomama)
2009-02-15 04:17:55
突然サイレン、消防車
消防署問い合わせ、0241-23-3311 こちらは喜多方消防本部です。ただいま当管内においては、火災などの出動はありません。以上と言う録音メッセージが流れます。ほっとしたけど目が覚めちゃった。じい様本読みで、電気つけてるし、あ又消防車のサイレン、今度は、OO地内建物火災外に出てみたけど見えません、ぼやであればいいなー
返信する

コメントを投稿