チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

今年の百合

2012-10-12 03:23:47 | Weblog
おはようございます。

遅ればせながら、今年の百合、暑さにも負けないで、がんばって咲きました。

水やり、ポンプで川から、1日置きでした(--)





新しい仲間です。



掘り上げて、来年に向け、植え付け終わりました。

じい様、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-10-12 10:53:03
まぁ~ 綺麗!
この数凄いですね

来年用を植え付けですか?
土の中で冬越しなのね
返信する
こんばんは~~ (pochiko)
2012-10-12 22:33:53
今年は猛暑だったうえに水不足でしたから
ポンプが活躍しましたね。
私なんか、毎日ジョーロで頑張りましたよ。
でも最後の頃はさすがにくたびれて、ポンプを出してもらったら
なんとエンジンがかからなくて…ようやく直したと思ったら雨になりましたよ^^;

一日置きに水遣りのおかげで、美しい百合が咲きましたね。
もぉ~~ 近くでしたら何本かいただきたいくらいですよ(笑)
今年お目見えした百合、なんと色がグラデーション!
なんという種類なんですか?
百合の良い香りが漂ってきそうです^^
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2012-10-13 20:08:41
今回は今週何も用事がないのでついついに付いて来ました。

tyakomamaさんの家はてっきり道路わきの庭の有る大きい家だと思ってました。
写真の向こう側に写っているのは縦貫道ですか?
ものすごいユリですね。今行くと分かりますね。
返信する
頑張りましたね (オヤジな私)
2012-10-16 11:28:17
花も野菜も大変な夏でしたね。
あの猛暑を乗り切った百合たちもエライですが、世話をされたご主人、tyakomamaさんもエライ!

来年も苦労に応えてくれる百合の根でしょう。
返信する
おはようございます (tyakomama)
2012-10-17 03:08:31
ひまわりさん
有難うございました。
今年の喜多方は、砂漠状態でした。
例年より、背は低いですが、何とか咲き、
切り花にして、喜んでいただきました。

pochikoさん
本当に、今年ほど、畑に水を撒いた年はなかったですね。
我が家も、ポンプが活躍しました。
同級生が、退職して、設備やさんのボランテェアをしているので、
とっても助かっています、このことの詳しいことは、後で書き込みます。
もうすぐ、菊が盛りになります、摘み放題ですので、ぜひお立ち寄りください。
もちろん、無人ですが(^^)

さっちゃん
ごめんなさい。
UPが遅くなってしまって、季節外れの写真になってしまいました。
今は、ダリアが満開です。
もうすぐ、菊の花で、いっぱいになるので、どうぞ切り花で、お持ちください。

オヤジな私様。
じい様と私は、畑の中で遊んでいるだけでしたが、
砂漠状態の中で、頑張った、花たち、野菜たちは、
根性がありました。
返信する

コメントを投稿