ミックスナッツ

イラストCGなどの展示

あけました2009

2009-01-05 04:08:22 | 犬竹シリーズ

おめでとうございますぺこり。よーし今年も怒涛の更新を続けるぜー
~はじめに~
不滅の漫画として大人気を博している「犬竹」。
この「犬竹」をベースにストーリーを発展させ
内容を大幅にグレードアップしたものが
ここに完成した「犬竹12」です。

今回この「犬竹12」の開発にあたり
最近特にユーザーの皆さんから要望の強い
「ガルボ二アファミリー」をどのように取り扱うか
と言う事に関して、開発の企画会議で相当の議論を戦わせました。
その結果として「ガルボニアファミリー」ではない
「犬竹12」の制作を進行するという自信に満ちあふれた結論に到達した訳です。

◆「犬竹12」では数々の新しい試みを行っています。その一部をご紹介しましょう。◆
①本物の漫画に匹敵する視覚効果を実現する為、コマの枠線を真っ直ぐ引きました。
 これにより従来のフリーハンド枠線をはるかに超越した安定感が実現しました。
 ※ページにより対応しきれていない場合がありますが、ストーリーの進行には影響ありません。
②魅力あふれるキャラクターを描くため、一部カラーページとしました。
 ※3コマ位で挫折して以後白黒となっておりますがストーリーの進行には影響ありません。
③従来のようにjpgベタ貼りにせず、クリックしてページを開く方式としました。
 ※見落とされ、クリックされない可能性がありますがストーリーの進行には影響ありません。
 ↓↓↓これですこれ。さあ、押して!さあ!!


1ページ
2ページ
3ページ
4ページ


★カシオPV-7はカートリッジスロットに音響端子が付いていないため云々
★Qバート、夢大陸をいっしょに使用すると楽しさがさらに広がり云々

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに3DCGを作成! | トップ | ロッテのガーナチョコがマイ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていたワ犬竹 (MSX研究所長)
2009-01-05 23:50:52
3DCGに転んだまま帰ってこないかと思ったらいきなりリニューアルオープン!
余りの嬉しさに涙が止まりません。ちょっと犬竹の顔が変わったような気がしますが気にしない。

さて次回の更新は当然2010年の正月になるかと思われますが、ペヤングでも用意して楽しみにしています。

返信する
えへへ (tx81乙)
2009-01-06 03:00:51
正月に実家に帰って漫画読んでたら
「漫画ってなんて素晴らしいものだろう」って感銘を受けて描きたくなったですよ。
さあ次号はどんな妖怪がででくるだろうか?まとう!(2010年)
返信する
おめれとう (ZM)
2009-01-08 22:40:27
ストーンマンのモールドが
頭だけになってしまってるれ~。

さて、前回は、どんな話だったのかのう。
ドラゴンボール風に説明してもらいたいわい。
返信する
Unknown (elmer)
2009-01-10 00:36:46
おおっ乙氏が元気に活動しているぞう!

感動した。全く感動した絵がうまいのに力が全く抜けている

さらに音響端子と音無響子がすごい酷似していることを気づかせてくれるなんてありがとう高橋先生
返信する
おめれ~ (tx81乙)
2009-01-10 02:34:10
>さて、前回は、どんな話だったのかのう。
ドラゴンボール風に説明してもらいたいわい。

成り行きで魔界に着いた犬山たち…
犬山たちの前に突然現れた覆面悪魔が召喚した
召喚獣を倒し、腕を見込まれて厄介ごとに首を突っ込む。
さて、悟空は…

>音響端子と音無響子がすごい酷似していることを気づかせてくれるなんてありがとう高橋先生

「人事」と「人妻」も似ているんだぜ~!
返信する
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-13 02:01:02

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://PUzClnt.a-linker.net/
返信する
恐ろしい事がわかったぜ~ (ZM)
2009-01-28 01:57:39
某知人に言われて、気が付いたんだが
「犬竹」って、08年には全く描かれてなかったんだよ!
(な、なんだってー!!)
これじゃ「次の更新は、来年の正月かもしれない」と
ネットで噂されてもムリがない!

かくいうZMも、ほぼ一年ぶりにサイト更新したので
ゴジュッポヒャッポかもしれません。
返信する
なななんだって~!! (tx81乙)
2009-01-31 04:00:17
ほんとだ!第2話が公開されとる!
相変わらず構図、コマの流れが上手いなぁ…
とかフツーの漫画評っぽいことを言ってもアレですが
こう「たまに更新されるプレミア感」的なものをウリにしようぜイーチアザー!
…ダメ?やっぱり?

>「犬竹」って、08年には全く描かれてなかったんだよ!
イヤまさかそんな筈はブフォー!ホントだぜ~!
こう「たまに更新されるプレミア感」的なものをウリにry
返信する
お知らせ (ZM)
2009-03-27 22:46:10
今月号のモデルグラフィックは、MSV特集でございます。
返信する
MSV!MSV! (tx81乙)
2009-03-31 02:47:52
乙はアレですよ。ちびっこの頃グフ飛行試験型に
色塗ろうと思ってパッケージみたいな黄土色が無かったから
混色しようとしてエナメル塗料とラッカー塗料混ぜてしまって
ダマダマな表面になっちまったんだぜ~!
↓↓グフ飛行試験型(イメージ)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9b/f5cc55677fb313d8a462e52188799151.jpg
※足の裾のラインをパスで引いたので褒めてください
返信する

コメントを投稿

犬竹シリーズ」カテゴリの最新記事