ミックスナッツ

イラストCGなどの展示

tx81乙のアナログイラストワンポイント講座

2006-05-27 10:51:07 | 犬山

画用紙には表と裏があって、ザラザラしたほうが表でツルツルしたほうが裏なんだ。
間違えて裏に描いちゃうと絵の具の食いつきが悪くて苦労するぞ!

まぁ何が言いたいのかと申しますと今回間違えて裏に描いて苦労しました('A`)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応活躍想像図も添えておこう | トップ | 夢にジャンクマンが出てきたので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆じゃなかったっけか。 (ZM)
2006-05-27 18:14:05
ZMは、図工や美術の時間に

「画用紙のザラザラが裏で、ツルツルが表」と教わったような気がするのだが記憶違いか?

今回の方が色にツヤが出てるような気がするのは素人考えか?
返信する
たぶん… (tx81乙)
2006-05-28 04:51:53
先生の中にも「ザラ派」「ツル派」がいてZMのダンナの恩師はツル派だったと推測。

ちなみに乙も鉛筆画や白黒ペン画の時はツル派になったりするぜ~。

(でも水彩時はボカシや重ね塗りのしやすさからザラ派)



今回の方が色にツヤが出てるような気がするのは…

実は取り込んでからコントラストを強めたのです。

取り込んだだけだとこんな感じ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/1a/3df22f57f736406e271df7b8a066e864.jpg

~参考までに~

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/35/3ae12acfbac3de8a1094ecc08682bc61.jpg



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/35/fd3ef94f259c4c89d815b96442c3f5e2.jpg

もツル面に描いていたのだ!ジャジャーン。



ちなみに乙は図工や美術の時間に

「ザラザラが表だけどツルツルのが描きやすいって言う人もいるし別にどっちでもいいよ」

と教わりました。先生なげやり(´・ω・`)
返信する
Unknown ()
2006-05-31 21:27:32
乙氏の絵の巧さに

毎回ションベンをちびってしまう訳ですが、

職人臭がぷんぷんしますね
返信する
Unknown (tx81乙)
2006-06-01 18:11:45
>職人臭がぷんぷんしますね

褒められてるのかどうか微妙なところですが

ありがとうございます\(^o^)/

しかし毎回ションベンをちびってしまうなら

パンツ脱いでから見ることをお勧めするぜ~
返信する

コメントを投稿

犬山」カテゴリの最新記事