下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

全品二百円立ち呑み酒場『あ』で乾杯!

2005-11-30 21:05:43 | シンポジウム>立ち飲み・酒
きょうは、JR代々木駅東口を出てすぐの
立ち呑み酒場『あ』へ行ってきました。

「いつでもどれでも全品二百円」と看板が出ています。
う~ん、全品二百円っていうからすごい!
店内(2階)は、カウンターとテーブル(立っている)があり、
明るい雰囲気でテレビもあります。
オロナミンCの(大村)崑ちゃんのホーロー看板が印象的です。

メニューも「おから」「イカとさといもの煮っころがし」
「こんにゃくの煮物」「ロールキャベツ」など豊富!
京都の家庭料理が中心らしく、ホントすべて200円です。
わたしは、煮込み(串2本)と煮込み玉子(2個)と生ビール、レモン
サワーをたのみました。
料理は京風のため薄味です。でもうまい!

残念なことに
「200円均一の店として頑張る予定でしたが、諸事情により12月5日
よりドリンクのみ300円均一、料理はいままでどおり200円均一」で、
立ち呑み『おとくさん』という店名に変更
と、書かれてありました。

ホント、残念です。
立ち呑み酒場『あ』の最後として、感謝をこめて乾杯してきました。
ありがとうと、妙に心に沁みました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿