下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

秋葉原ガチャポン会館

2005-12-16 18:58:35 | 写真>景観・街並み
東京秋葉原にあるガチャポン専門店の『ガチャポン会館』。
コインを入れてハンドルを回すと丸いカプセルがでてくる
“ガチャポン”。
みなさんも一度は、やったことがあるのではないでしょうか?

店内は、“ガチャポン”がずらりと並んでいます。
こんなにたくさんの“ガチャポン”がある店を見たことがありません。
“ガチャポン”の種類や数も豊富で“こんなものまであるの?”
といった感じです。
“ガチャポン”の数は、400~500台ぐらいでしょうか。
すごい!の一言です。

ショーケースに展示されているものや、
「買取りします!」なんてものまであります。
いまでは、コレクションとして集めている人も多く
人気のあるものは、「ヤフオク!」でも見かけるほどです。

種類は、100円・200円・300円・500円、
なかには、1000円というものまであるからびっくりです。
子供たちだけではなく、家族連れや大人にまで人気があり、
むしろ大人の姿が目立ちます。
最近では、外国人まで見かけるようになりました。

「楽しみながら」というよりは、なんか真剣に
やっているようにも見えます!
“お目当てのものがでるまでは”って感じです。
あつくなったら、やめられなくなってしまいそうです(笑)

ホントに、ガチャポンの数・種類がすごい!
秋葉原で“ガチャポン”といったらここかな!
まさに“ガチャポンのデパート”といったところです。

中央通りからちょっと入ったところにあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿