下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

夏は食べたいかき氷

2006-08-17 13:20:11 | 趣味>CG・お絵かき
午前中の“にわか大雨”にびっくりしましたね。
大丈夫でしたかぁ~!
わたしは、またびしょ濡れです。

いま(お昼休み)も、太陽が顔をだしながら不思議な雨が降っています。

きょうも暑いです。
こうも暑いとカラダも溶けそう(笑)
やっぱり、暑い日には『かき氷』を食べるのが一番ですね。

先日、夏祭りの縁日でかき氷を食べました。
案の定、冷たいかき氷を食べて「カキーン!」という頭痛が・・・。
どうして「カキーン!」となるのでしょうか!
まっ、考えていたらかき氷が解けてしまいそうです(笑)

正式には、「アイスクリーム頭痛」って呼ばれているんだって!!
でもアイスクリームを食べたときは平気なんですが。

かき氷を食べて「カキーン!」としているところを描いてみました。

“思わず目をつぶってしまう”あの感覚がなんとも言えません。
わかっちゃいるけどやめられない!ってね(笑)

夏場は、並んでも食べたいかき氷!
ちなみにわたしは、イチゴ味が大好きです。
かき氷を食べて涼しい気分になりたいものですね~。

夏は食べたいかき氷!ことしの夏もまだまだ出番がありそうです。
では、かき氷でかんぱ~い!チ~~ン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・ (あかね)
2006-08-17 22:54:40
たしかに目をつぶってしまいます。

私もすぐ頭痛がしてくるので、急いで食べないようにしているんです。

それにしても、この頭痛は『カキーン』という表現がピッタリです。

絵の女の子の表情もいいです。



返信する
カキーン! (下町ウォーカー)
2006-08-18 09:01:58


>あかねさん



こんにちは、ありがとうございます。

暑いときに食べるかき氷って最高~。



かき氷を急いで食べて頭が「カキーン!」とすること

ありますよね。

目をつぶって頭にぬけるような刺激が癖になります(笑)

わたしの場合!アイスクリームでは大丈夫なんですが。



「カキーン!」とすると

すこしは、涼しくなるような気がします。

ことしも!まだまだかき氷の出番がありそうですね。
返信する

コメントを投稿