きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

KinKi Kids 2010-2011~君も堂本FAMILY~

2011-01-03 21:19:34 | コンレポ&舞台レポ
1/1 東京ドーム
元旦の光ちゃんはおでこ全開の真ん中分けヘア。
私の大好きな髪形(笑)
32歳からはキャラを変えると思っていたらしいのですが、結局何も変えられない光ちゃん。
剛さんにう○こと書いたうちわがあると言われてました。

昨日のカウコンでカツンファンの声援とは明らかに違うと光ちゃん。
会場に黄色い声を出してと言わせてみるもやっぱり違うと(笑)
カメのフェイクがあまりにしゃがむというかそういう体勢になるため、裏側のブラジルに叫んでるんじゃないかと剛。
途中スッピンGirlのフェイクでマネしてました。

ツアータイトルは社長が決めた。
それがツアータイトルだと飲み込むまで3回くらい聞き直したという剛さん。
光ちゃんにツアータイトルを言うと、半分くらい諦め加減な返事だったよう。
今までもすごいものがたくさんあったし、その方が覚えてもらいやすい。

誕生日祝い。
ケーキが出てきて自分でろうそくに火を付けようとする光ちゃん。
さすがにそれは止められます。
1本ろうそくを剛さんが刺して火を付けるとろうそくからハピバのメロディが流れます。
それを元にみんなで歌でお祝い。
LEDの大画面はフェラーリに乗った光ちゃんでした。
これがまためちゃくちゃかわいいのです。
で、タイヤ食べたいと前日のMCで言ったのでケーキの中にタイヤもありました(笑)
似顔絵大会。
MAとM.A.Dが披露。
ヨネに至っては棒のような光ちゃん(笑)
松崎クンは最初戦場カメラマンの渡部陽一さんのモノマネをしながら絵の説明をしていたのですが、光ちゃんに早く言えよと言われてしまいます。
すると、戻りますと素に戻る松崎クン。
目が潤んでるよと言われてました。
光ちゃんにはみんな従順なんですよね(笑)
(だって、光ちゃんがヨネ・辰巳クン・こっしー(だったかな)に曲の途中で抱擁してたらみんなガッツポーズするくらいめちゃくちゃ喜んでたもん)
大賞はFamilyという意味も含めて書いた辰巳クンでした。
剛からのプレゼントは恒例の色紙。
去年の食パン(光ちゃんは移動車に置いてあるようです)フランスパン本格的なパンちゃん。
ようやくまともなパンちゃん色紙。
あとは恒例の見せられないプレゼント。1つ500円で12本入ってるとか言ってたかな。
似顔絵大会中も隙があれば紙袋を覗いてた光ちゃん。
あまりに覗くので怒られてました(笑)

カウコン話はリーダーの事が多かったかな。
エアギターをしてたとか。
カウコンはいつも慌しいようなのですが、今年は司会だったKinKi。
スタッフに“剛さん、早く出て下さい”と言われてステージに出ると間違いだったらしくスタッフが謝ってる仕草。
はけようとするとステージ上にある階段に手を付いて山口クンがバー(カフェだったかな?)にいるみたいにくつろいでたとか(笑)
カウコンが終わってから楽屋へ戻る時、エレベーターは先輩が乗るので階段を上っていた剛さん。
後ろにリーダーがいて階段の折り返し地点でこけるリーダーを見たそう。
階段の上にいた山口クンが“足上がってねぇ(笑)”と老いをゲラゲラわらってたそうです。リーダーは手に飲み物を持っていてこぼしたらしく、新年早々スタッフが一生懸命拭いてたみたいです。
光ちゃんはその後に行ったら階段が濡れていて“なんで濡れてるんだろ”と思っていてそういう事だったのかと納得してました。
どこだったか忘れましたが、光ちゃんがその後つまずいていて“老い”かなと考えてしまいました(笑)

初詣話。お経を唱えるので太一クンに何て言っているのか聞いたら“エブリリトルシング”と言ってるとか(笑)
去年に引き続きお賽銭を忘れた光ちゃん
長瀬・太一・リーダーから1円玉と10円玉をもらう。
イノッチもあげようと思ったけど、TOKIOが1円や10円なのに100円は渡せないと変な気を遣われたそう(笑)
もっと初詣話を聞きたかったのですが、ここですでに1時間経過。
切り上げられちゃいました。

せつない恋に気づいては前日トチっているため前奏からドキドキ。
無事に歌い出しがキマッた時はほっと一安心。

アンコのFamily。
30日からやってきて今日が一番よかったと。
今年は何かいい事がありそうな予感と光ちゃん。
明言した
光ちゃんが言うという事はほぼ決定事項。
シングルもレコーディング済みで後はリリースのタイミングを待つだけ。
シングルは今までにない感じ。
大音量で聞いてほしいと言ってました。
2人のアルバムもあと何個かの大人の事情をクリアすれば出せるみたいです。
今年は期待してもいいのかな
大人しくお知らせを待ちたいと思います。

【追記】
誕生日祝いの時に”今日の主役”と書かれたたすきとケーキの形をした帽子を被せられた光ちゃん。
ずーっとMC中も付けたままでした。
付けてる事を完全に忘れてたらしく、無意識に帽子を被り直すなんて事もありました(笑)
ケーキの火を消すと恒例のイチゴほおばりタイム。
(ヨネが促してくれました。GJ)
18個食べた所で”永遠の18歳”と終了。
いつ見てもかわいいなぁ。
MCも1時間が経ち、”MCに入る前が何の曲だったかわかる”と光ちゃん。
私はすっかり忘れてました(;^^)
正解は”ナイリバ”だったのですが、どうやら剛さんは”Seacret Code”と答えたようで光ちゃんにツッコまれていました。
たしかに、曲の雰囲気は似てますもんね(笑)
何を歌ったか忘れてしまうほど盛り上がったMCでした。

カウコン話の流れでカツンのウィンクの話に。
やってくれる剛さんに対して、かたくなに拒む光ちゃん。
光ちゃんウィンクできないんですね(笑)
(相葉ちゃんを思い出してしまいました)
一生懸命やろうとするそのお顔がまたかわいかったです(*^-^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KinKi Kids 2010-2011~君も... | トップ | ジャニーズカウントダウン 2... »
最新の画像もっと見る