きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

リサイタル

2013-03-24 18:23:23 | その他

今日は牛田くんのピアノリサイタルに行って来ました(^^)
オーケストラや吹奏楽の演奏会は行った事があったものの、ピアノリサイタルは初めての経験。
4列目センターブロックという無駄に良い席で鑑賞。
ピアノの事はド素人ので簡単な感想です。
最初と最後のみマイクを持って簡単な一言挨拶がありました。
声ちっちゃお上品なんですよね。
昨日前乗りをしたそうで、”ホテルできりたんぽと稲庭うどんといぶりがっこを食べて元気が出ました”って言ってました(笑)
演奏前には胸に手を当てて深呼吸。
場慣れしてそうですが、緊張するもんなんですね。
でも、よく考えたらオーケストラなんかと違って、たった1人での演奏。
みんなの目線が自分だけに集中するというのは大変な事なのかもしれませんね。
演奏曲はほとんど聴いた事のないものだったのですが、表情豊かに演奏する姿には聴き入ってしまいました。
ピアノの鍵盤と逆サイドだったので、牛田くんの弾いている手元が見れなかったのは残念だったなぁ。
アンコールは“子犬のワルツ”。
これは聴いた事あった(笑)
小学生からプロとして休みなくお仕事なんて大変だなぁといらぬ心配をしてしまいましたが(完全にオバちゃん)、その中でもいろんな土地で美味しいものだったりを堪能できてたらいいなと思いました(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MステSP | トップ | shingo→ »
最新の画像もっと見る