きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

潜水艦カッペリーニ号の冒険

2022-01-08 01:02:00 | 
今週は4日間しか出勤していないのに、お正月休みで体が鈍っていたせいか何だかグッタリ😑
雪❄で道路状況も悪いし余計に疲れます。
 
今日は録画していた『潜水艦カッペリーニ号の冒険』📺を見ました。
戦争ものだったので、正直あまり期待していなかったのですが、想像していたよりおもしろかった〜。
日本へ向けて物資を運んでいる⚓最中に味方から敵国へ。
国の方針によって振り回され、人生をめちゃくちゃにされた人はたくさんいたんでしょうね…。

速水とイタリア人3人のやり取りは見ていてとても楽しかったです。

ただ、真面目な気質の日本人からしてみたら明るく陽気なイタリア人は適当に見えた部分も
あるんだろうなぁ。
でも、どこか憎めないというか(^^)
出撃の時はもう同志という関係性にまでなっていて素晴らしい友情だなって思いました。
見終わった後、何だかとっても良いドラマだったなって。
ニノのイタリア語も流暢で、それがストーリーに入り込めた部分も理由の1つだと思います。
やっぱり俳優 二宮和也は好きだなって改めて思いました(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画UP | トップ | ポカポカ陽気 »
最新の画像もっと見る