きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

術後4週間 ~通院記録その1~

2019-05-03 18:38:06 | 子宮筋腫
今日で子宮筋腫の手術から4週間が経ちました。
自分の記録の為に通院・入院記録を残しておきたいと思います。
自分用なので、スルーしてもらってもいいです。

2018年
8月中旬よりお腹の張りと痛みあり。
病院嫌いな自分は色々と言い訳をつけて病院に行かずに我慢(^^;)
その後断続的に鈍痛がありました。

9/14
お腹の張りと鈍痛で行きつけの内科受診(内科でダメなら婦人科に行くつもりでした)
お腹を触った先生にはすぐにでもエコー検査を勧められました。
でも、次の日は仕事が休めなかったので”明日は無理です”と次の週に検査予約。

9/18
腹部エコー検査。
”やっぱり子宮筋腫かな”と総合病院に紹介状を書いてくれる事に。
ここで、手術かもと覚悟しました。
会社で同じような状況の人がいたので…。

9/26
総合病院受診。
この日は血液検査とMRIの予約のみ。
MRIが混んでいて1ケ月半予約取れず。
医療費 1490円

11/7
MRI検査。
造影剤の承諾書をかいたのですが、造影剤は使用せず。
医療費 5700円

11/21
MRI検査結果。
大きな筋腫が3つ。
そのうち1つは背中側に。
その他にもゴロゴロとお腹の中にたくさん筋腫がありました
手術を検討というより、手術決定。
この日からリュープリン注射をする事に。
リュープリン注射1回目。
この日から4週間に1回通院。
医療費 7970円

12/19
リュープリン注射2回目。
2回目を打つと8割の人が止まる生理が3日後に生理が来る。
手術の候補日を上げられ、次の診察日までに決めてきて下さいとの事。
医療費 7970円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5×20 All the BEST!! | トップ | 術後4週間 ~通院記録その2~ »
最新の画像もっと見る