きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

ANA機内放送

2015-01-05 22:40:33 | KinKi
年末年始の遠征はANAでした。
すでに大晦日には1月のプログラムになっていて聴く事ができました。
でも、仕事の疲れが溜まっていて離陸直後からず~っと寝てました(;^^)
頑張って帰りはと思っていたのですが、やっぱり睡魔には勝てず
覚えている所だけメモφ(. .)


【アルバムの名前】
最初が、『A』だったからその流れでそうなった。
Aは関西弁のええ(良い)にかかっているとかと杉崎美香さんに言われると、KinKiも初耳だったらしいです。
AアルバムZアルバムまでいったら…。
『あ』アルバムから始まる(笑)

【曲作り】
2人ともお風呂で思い付く事が多い。
急いで体を流して録音する。
夜中に作った曲は後で聴き直すとその時は名曲だと思っていてもあれっと思う事が多い(笑)
拓郎さんもそうらしいです。
剛さんは作り置きしていた曲をレコーダーに溜めておくそうなのですが、時間をおいて聴くと結構そういう事があるらしい(笑)

【愛かた】
”愛かた”は光ちゃん作曲が先で剛さんの詞が後。
曲を聴いて女性詞が合うと思って詞をつけたそうです。

とこんな感じだったかなぁ。
たぶん半分くらいしか聴いてないかも
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂本兄弟 新春SP | トップ | なかなか »
最新の画像もっと見る