きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

音楽の旅

2016-07-04 11:31:30 | 
ようやく全部MUSIC DAYの『音楽の旅』見る事ができました(^^)
一言感想です。。。

【大野智の作ってみよう!】
最初はお決まり“翔ちゃ~ん”と笑顔で駆け寄る大野クン(笑)
翔クンの事大好きなんだなぁ。
(夜会のグーテンモルゲン乱入の時とかね)
それに反応するワイプの翔クンがまた見ていておかしい。
今回作ったのは氷琴。
氷琴の前に天然氷のかき氷を食べて素人の店主さんにツッコ込まれる大野クンって
氷琴の音はとってもキレイな音でしたね(^^)
でも、溶けたら大変なので冷凍庫内での作業は想像以上に大変なんだろうなぁ。
演奏はといういと楽譜読めないのに1時間半であれだけできるようになるのは凄い
元々センスあるんでしょうね。
次のドームツアーのソロでいかがですか(笑)

【二宮和也の小っちゃな野望】
花火できらきら星。
火薬の扱いは大変なんですね。
衝撃を与えないと言いながら、結構与えてたように見えたけど(笑)
ニノの弾くキーボードに花火発射の制御装置を連動させたスタッフさんが凄いなぁと思いました。
あまりにシュール過ぎて苦笑いしながら弾くニノ。
だんだん煙ってきて見えなくなってるし(^^;)
ソファミ辺りはあまり音階がはっきりしていなかったのが残念でした。

【櫻井翔のいきなり取材】
キャーキャー(≧▽≦)言われたい翔クン。
言われた時のあのドヤ顔(笑)
箏は繊細なイメージがあったのですが、大人数で弾くと勇壮で力強い感じですね。
爪が取れるからってセロテープで固定される翔クン(笑)
本番では見事成功
みんな忙しいから短時間での練習でそのままその日に本番っていう強行スケなんですね。
大変だなぁ

【相葉雅紀の代行調査】
音痴合唱団
これは正直ひどい(^^;)
結論は音痴を直すことができなかったと言っていましたが、十分良くなりましたよね
1週間でこれだけ上達するんだったら、練習続ければ直る様な気がします。
VTR明け、マッスーからガチの代行調査依頼が来て焦ってる翔クンがおもしろかった~。

【THIS IS MJ】
洞窟コンサート。
目を合わせようとしない杏梨ちやん。
あの目ヂカラで見れれたら一番萎縮してしまいますよね。
結局、大野クンを選ぶ杏梨ちゃん(笑)
富士風穴って行きつくまで大変なんだなぁ。
サポート役から荷物持ちに格下げになったMJ(笑)
“氷筍”と聞いて“翔潤”を思い浮かべた私
滑った方が早そうとスライディングし、思いのほか滑らず別の意味で滑ったMJ(^^;)
LEDライトで作った特設ステージはキレイでしたね。
音の反響もあって素敵なコンサートでした(^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE MUSIC DAY | トップ | PON! »
最新の画像もっと見る