きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

だるま祭り

2013-04-12 20:01:29 | 日常
秋田市で有名な星辻神社のだるま祭り。
”火伏せの神様としても知られ、祭りの日に雨が降れば、その年は大きな火事が起きないという言い伝えがある”そうです。
確かにだるま祭りの日は毎年雨の日が多いと言われています。
私は行った事がないのですが、姉がだるまさんを買ってきました

手のひらサイズで100円だったそうです(笑)
いろいろとご利益はあるようですが、心願成就はなかったなぁ
でも、嵐コンに行けますようにと勝手に願掛けしておきました(笑)
だるまと一緒に買ってきただるま最中。
かわいいですよねぇ。
こちらはにこいち(*^-^*)

あとでいただきます(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy birthday!! | トップ |  »
最新の画像もっと見る