きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

題名のない音楽会

2014-06-22 22:27:00 | テレビ
先週と今週は番組の50周年という事で東京佼成ウィンドオーケストラ、大阪市音楽団、シエナウィンドオーケストラによるオールスター吹奏楽団による演奏。
ほとんどが知ってる曲だったり聴き覚えのある曲だったので、とっても楽しく聴くことができました。
“アメリカン・シンフォニー”や“宝島”にはテンション上がりました(^^)
“コーラルブルー”なんかもドンピシャの世代だし、知ってる曲があると嬉しい(笑)
最後の“星条旗よ永遠なれ”は何年か前にシエナの演奏会に行った時に聴いたなぁ。
最後はステージ上も客席も一体となっての演奏。
こういうのは学生さんにとってはきっと良い経験・思い出になるんでしょうね(^^)
見ている方もみんな目をキラキラさせてましたし。
たまに吹奏楽を聴くとやっぱりいいなって思います。
なかなか出不精なので聴きに行く事はないのですが、また行けたらいいな。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨワカテ最終回&しやがれ | トップ | 嵐の東北未来旅 »
最新の画像もっと見る