きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

一年

2020-04-05 20:42:00 | 子宮筋腫
術後一年。


去年の今日、手術をしてから1年が経ちました。
手術をすると決まってから手術をするまで長かったし、不安しかなかったなぁ。
途中で転院もしたし、手術までの間に打っていた注射の副作用(ほてり)も出ましたしね。
その時は気付かずに、今考えるとあれは副作用だったのかもっていうのもいくつか。
関節痛だったり不眠だったり。
不眠に関しては手術の1ケ月前から出てたのに単なる手術に対するストレスのせいだと思ってました(^^;)
それまで健康で病院とは無縁でしたので、入院も初めて。
総合病院に行くのすら初めての事でした。
今はさすがに慣れましたけど(笑)
手術の後もなんだかんだと毎日ではないとはいえ、不調の日も多く漢方を飲んだり鎮痛剤を飲んだり。
先月は久々にヒドい下腹部痛が来て病院のお世話に…(>_<)
体調が悪い日もあるけど、普通に仕事もできてコンサートなどの遠征も行けて健康ですと言えるかな。
元々、子宮筋腫は良性腫瘍だし、ほとんどが経過観察で済むものですから病気といえば病気だし、そうじゃないといえばそうじゃない。
と、いまだに疑問に思っています(^^;)
明日は半年毎の検診の日。
久々の総合病院での診察です。
あまり天気も良くないみたいなので余裕をもって早めに出ようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐にしやがれSP | トップ | 病院日 »
最新の画像もっと見る