きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

Gravity 

2012-10-24 20:55:43 | コンレポ&舞台レポ
10/18(木)
セキスイハイムスーパーアリーナ


MC中心のレポです。
記憶違いや順番が入れ違っている所もあると思います。。。

今回は久しぶりに自分で取った地上席と思って会場に行ったら、まさかの後ろから2列目(;^^)
でも、ステージも結構せり出してたし、後ろには機材席もあったので全然遠くに感じませんでした。
センターで後ろから会場全体を見渡せたので、光ちゃんソロコンの醍醐味でもあるダンスや演出をたっぷり堪能する事ができて結果的にはよかったかなと思います。
(座席の間隔はだいぶ広く取ってました)
ずっとチケット売ってたので埋まるかなぁと心配してましたが、ほぼ満席でした。(ご近所枠あったっぽいです)

18:30開始。
21:13終了。
Wアンコありでした。

【Danger Zone ~to the unknown world~】
登場はセンターステージから。
光ちゃんがドットに囲まれてる~と、最初から進化したドットに大興奮。
(ドット大好き人間なのです/笑)
ドットを使った曲は光ちゃんよりドット見てました(;^^)
【Fallen Angel】
ここだったかな
途中、LED画面で光ちゃんが舞い降りてくるというのがあったのですが、それにはちょっとウケました(笑)
【Bad Desire】
【JAM ~Freaky Night~】
♪~JAM JAM JAMの歌詞に合わせてみんなでペンライトを振るのが楽しかった(^^)
【Lost World】
アルバムと同じ曲順でのここの流れがよかったです。
メインステからセンターステージに向かって光ちゃんがダンサーさんと絡みながら移動します。
光ちゃんは曲とは合わない笑顔だったなぁ(^^)
【Deep in your heart】
最初のカウント部分は何度見ても好きです。
セクシーですよねぇ。

【MC】
恒例の年齢チェックあり。
後ろの席の人が全部の年代に“は~い”と手を上げていてなんだかなぁとちょっと思っちゃいました(;^^)
“カップルで来てる人熱い夜を過ごして下さい”
“俺はここで熱い夜を過ごします”
このフレーズいいなぁと自画自賛。
メモφ(. .)してました(笑)
横アリで報道陣が入った時に後ろの方まで客席は見えていないと言っていた部分がWSで使われていた事に触れます。
あれはファンの前だから許される事で(冗談ですしね)、テレビで流されると堂本光一感じ悪って思われる見たいな事を言ってました。
そして、仙台でも“後ろまで見えてない”と言う光ちゃん。
IN&OUTで首振りの練習をしたのですが、“ちゃんとやれ”と言った後、“あっ、こういう事言うと客席見えてる事になる”と墓穴を掘る光ちゃんなのでした(笑)
客席の中にカメファンがいたらしく、“最近妖怪になってるよね”と光ちゃん。
このネタ好きですよね。シューイチでも言ってたし(笑)
途中、衣装のストールみたいなのを“これはなんでしょう”と話を振っておきながら答えを言わずに次の話題へ。
光ちゃん得意の言いかけて話を途中でやめるの出た(;^^)

番宣
タモリ倶楽部と帰れま10に出ます。
帰れま10は大変だった。
“こういう事言うとパーフェクトじゃなかったって言ってるようなもんだよね”とネタバレしちゃった光ちゃん(笑)
タモリ倶楽部は仙台は2ケ月遅れだそう。(ちなみに秋田は来週の日曜日でした)
次の曲はダンスナンバーが多い中、バラードの曲です。
MC終わりで次の曲に行く時に階段を登ると“キャー”という声援。
光ちゃんのお尻にみんな反応(笑)
すると、“スカートの中なんか見てないのに隠す人がいるよね”と。
“別に見たくない”とかイヤモニしてスタンバイに入るのに、またイヤモニを取って話始める光ちゃん(笑)
2回くらい繰り返してて進まない(;^^)
最初のMCだけで30分も話しちゃったよみたいな事を言ってました。
“この曲言いにくいんだよね。いんびじぶる”と片言で紹介。
噛まずに言えたと喜んでました。
かわいい(*^-^*)

【invisible】
【IN&OUT】
【VANISH】
【Slave of love】
【妖~あやかし~】
【+MILLION but-LOVE】
BPMメドレーはやっぱりいいなぁ(^^)
♪Slave~ではまたドットの蝶々が進化してましたね。

【MC】
山本クン、“牛タンが食べたい”
食べられるかどうかは光ちゃん次第らしく、帰る泊まりという流れから意外と日程把握してるという山本クン。
今回のツアーの日程も全部ちゃんと言えてましたよ
Gravityの意味はわからないのにね(笑)
屋良っちの忘れ物話。
(これは聞いた事のある話が多かったかな)
帽子に家の鍵を入れて帰りに帽子被るために鍵を横に置いてそのまま帰ってしまうんだとか。
SHOCK後の飲み会でダウンジャケットを忘れて帰った事があるそう。(その時はアッキーもいた)
終電あるからと先に店を出た屋良っち。
なんか寒いなぁと気付くとダウンを忘れていたとか。
終電も逆方向の電車に乗り結局店に戻ったという事があったそう
今回、“Deepness”を振り付けした屋良っち。
“相変わらずちっちゃいね”と光ちゃん。
屋良っちも負けじと“光一クンも同じく小さいから振りも踊りやすいはず”と応戦。
今は優馬クンのの振り付けをしているそうです。
テレビ番組の収録などにも一緒に行っているらしく、裏方作業というのは非常にストレスがたまるって入ってました。
この前の横アリにふぉーゆーが来てくれて食事に行った時の事。
屋良っちは仕事で行けなかったそうなのですが、山本クンも誘おうと光ちゃんが電話
しかし、何度しても出ない。
メールもしたそうで、“光一クンからメールもらった”と喜んでいた山本クン。
でも、絵文字一切なしの1行だけのメールで“光一クンって2行以上のメールした事ありますか”って言われてました。
ふぉーゆーのイヤモニにはスタッフの指示が入るそうなのですが、“もっと広がれ”という指示が入った時にこっしーだけイヤモニをしていなくて辰巳クンが端に行けと舞台袖を指差すと自分に指を差されたと勘違い。
端に行く所か辰巳クンに対して指を差し返したとか(笑)
ただのコンサートでテンション上がってノリノリの人になってたこっしー

夜の海はシャンプー中に思いついた。
急いでお風呂から出て裸で作ったんだそう。
こういう事言うとSHOCK見ながらこの曲は裸で作ったんだって思われるって心配してました。
ジャニーズワールドの話は何も聞いてないそうです。
でも、ジャニさんに頼まれたら協力したい。
サポートってお金のサポートもしかしてスポンサー{はてな}(笑)

仙台公演の前日は少クラプレミアムOA日。
NHKのスタッフさんはコンサートとかの照明とかを見て光ちゃんらしさを表現してくれたそうです。
“最近亀梨野球の副音声やってるよね”と言うと、“光ちゃんもやって~”という声が客席から聞こえます。
“今、地上波でF1やってないし、何で副音声やるんだよ”と言ってました。
副音声より光ちゃんのお顔が見たいですよね。

“曲紹介まではふざけてても一瞬で空気変えます”
普通自分で言うかな(笑)
それまではヤンキー座りしたり、スマスマのマー坊みたいなキャラだったのに、ホントに暗転した瞬間、空気が一転。
ピリっとした空気になりました。
(SHOCKのソリタリーに入る時みたいな感じ)

あっ、MCでハケる時に階段で躓いて屋良っちこけてました(笑)

【Come closer】
【SUPERSONIC】
【Bluff××】
この曲はWSで見たとおり終わり方がすっごくかっこいい。
照明がキレイだったなぁ。
【Deepness】
屋良っち振り付けの曲。
そう言われて見ると、たしかに振りが細かい。
【Slave Maker】
【LOVE CRIES】
【A Silent Night】
花道はちょうど横に光ちゃんがきた時に一番上に上がってしまって全く顔が見えず(>_<)
首と鎖骨しか見えなかった

アンコール
【Bad Desire -remix-】
【Danger Zone ~to the unknown】
アンコールで“話すとダメだ”と言う光ちゃん。
毒舌ですもんね。天邪鬼だし
だから歌で感じて欲しいと言ってました。
“亀梨は途中でI love youとか言うんでしょ私の隣りの人もよく言います”
ちなみに光ちゃんは特別な人にしか言わないとか。
最初、なんの話の流れか忘れましたが優しい口調で話した光ちゃん。
でもそんなの光ちゃんじゃない(笑)
そう思ってしまうのが掌の上で転がされてる証拠なのかもしれませんね(笑)

スタンバイする時に赤坂麻里さんを最年長やらSHOCK1回目から出てるやらといじります。
『お母ちゃん』って読んでました(笑)
そしたらお母ちゃんのホントのお母ちゃんが来てた(笑)
赤坂麻里さんの三角にした手をとって自分の顔の位置に調整する光ちゃんに萌え~
M字開脚を正面からガン見(笑)

銀テープはかろうじて1本確保できました。
銀テープを首にかけないとか頭に巻かないとか言ってました。

Wアンコール
【so young blue】
Wアンコで出てきて階段にちょこんと体育座りする光ちゃん。
かわいい(*^-^*)
時間が時間だったのでもう結構な人が席を離れて出口に向かっていました。
そのタイミングで出てきた光ちゃん。
“どうぞコンサートは終わったのでお帰り下さい”と意地悪を言います。
時間もないし出てきたけど、もしかして挨拶だけかなっていうくらい話が長かった。
歌います森のくまさん、犬のお巡りさんと童謡の曲を上げます。
“森のくまさんって作った人不明なんだよ。怖くない
会場:別に…。
小さい頃によく歌った森のくまさんの替え歌を歌ってました(笑)
歌うってなった時に喜ぶ客席。
いつもはMC終わって“歌行きます”ってなった時に“え~”っていうクセに。
“わがままな娘たちじゃのぉ”と悪代官みたいな言い方をする光ちゃん(笑)
このフレーズ何度か言ってました。
コンサートをしてるとまた曲を作ってこういう場を設けたいと思うそう。
ただ家に帰ると忘れるとか(爆)

この日は何回も反応が昭和と言われました。
“ヒューヒュー”は昭和だから別な言葉で言って下さい。
“じゃあなんて言えばいいの”と友達と話していると“なんて言えばいいのと言った人昭和”とダメ出し。
会場に課題を与えるコンサートと言ってました(笑)
あと、どの曲だったか忘れましたが、歌詞間違えた~歌えと客席に振る光ちゃん。
こういうドSな光ちゃん好きです(笑)

今回はアップテンポな曲も多かったし、ダレる事なくあっという間の2時間45分でした。
衣装はいまいちだったのがちょっと残念だったかな。
光ちゃんの笑顔が沢山見れたのが印象的でした。
またソロ、そしてKinKiとして仙台に来て欲しいなって思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐JET | トップ | 名古屋 »
最新の画像もっと見る