きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

病院

2018-11-07 19:39:33 | 子宮筋腫
今日は午後から半休を取って病院へ。

人生初のMRI検査を受けてきました。
予約したの9月下旬だったのですが、なかなか混んでいるようで予約を取れたのが1ケ月半後という日程
予約してからかなりの日数もあったし、実は結構そわそわ落ち着かない感じだったんですよね(^^;)
(検査の2時間前から食事禁止だったのでお昼ごはんが食べられずお腹鳴らないか心配でした/笑)
造影剤の説明もあったし、一応同意書も書いたのですが、結局造影剤はなしでした。
しつこいくらいに金属のものを身に付けてないか確認され(カイロやピップエレキバンなんかもダメ)検査室へ。
狭い・うるさいというイメージだったのですが、想像していたよりもそんなにうるさくもなく、思っていたよりも筒の中が広かった
どれだけ狭いのイメージしてたんだよって感じですよね(笑)
ヘッドホンから音楽が流れていましたが、あまり聴こえないし意味なし。
でもしないよりはましなのかなぁ
途中、息を止めたりもあって、技師さんが”20秒止めて下さい”って結構大変なんですけど
最後の方は撮影()している振動が結構伝わってきてお腹がちょっと痙攣っぽくなってしまったのはキツかったなぁ。
そうこうしているうちに終わったのでよかったけど。
結果が出るまでまだ落ち着かない日が続きますが、その前に嵐コンです。
せっかく行けるのですから楽しまなきゃ。
大野クンがいつも言っている『健康第一』
健康じゃなきゃどこにも行けないですしね結局ジャニの遠征に辿り着く(^^;)
身に染みてわかった気がします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂兄SP | トップ | グッズ »
最新の画像もっと見る