きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

SHOCK -Eternal-

2021-03-31 22:37:00 | コンレポ&舞台レポ

千穐楽に乾杯

無事に2ケ月間走り抜けて千穐楽の幕が下りた事嬉しく思います(^^)

 

日曜日に生配信されたSHOCK。

昨日の夜は見逃し配信で2回目を堪能しました。

以下、感想の羅列です。

光ちゃんが出てきてまず初めに思ったのが”襟足長っ”でした(笑)

あと、ちょっとメイクが濃かった気が…。

いつもあんな感じでしたっけ?

どちらかというとナイツテイル寄りな気がしました。

髪の毛も全然乱れない(というか動かない)ので”カツラかよ?!”って思ったり

オープニングはSHOCKのストーリーと全然関係ない事おもってたかも(笑)

 

Eternalは去年の梅芸の配信と日曜日、そして見逃し配信の3回観たのですが、3回目にしてやっとストーリーがわかりました

どこが3年後でどこが3年前の事故の起きた日(亡霊のコウイチ)なのか切り替えの部分がイマイチわかってなかったんですよね(^^;)

初めてライバル役のタツヤを観た時に台詞の言い回しが苦手だなとちょっと思ったのですが、Eternalになって少し丸くというかまろやかなタツヤになっていてよかったです。

タツヤも成長したんですね(^^)

Eternalで好きなシーンはみんなが白い衣装を着てユリの花をコウイチに供えるシーン。

みんなそれぞれ苦しんだんだろうけど3年経ってコウイチの死を受け止められるようになったんだなというみんなの笑顔が素敵でした。

リカのショールもかわいい(*^-^*)

ユリ繋がりでラストに階段を下りてきてユリの花束をコウイチが持つ時に衣装の裾を払うのですが、そのジャケットプレイ(?!)がメチャメチャカッコよくてツボでした。

 

カーテンコールでは生配信と言う事でカメラ目線をしてくれた光ちゃん。

かわいかったけど、欲を言えばもっとガッツリして欲しかったかな。

バズリズムでは光ちゃんに”若かった頃はクズ”と言われてるKAT-TUN

それが今ではライバル役となり、まとめの一言を任せらる位の関係に。

成長したね、上田クン。

毎公演後、緞帳が下りる時に後ろにハケながら光ちゃんはガッツポーズをするのですが、あのやり切ったという達成感のある笑顔は何度見てもいいものですね(^^)

2ケ月間本当にお疲れ様でした。

 

SHOCKの配信を見て光ちゃんは相変わらずキラキラだなと思いましたが、やっぱり生で観たいという気持ちが募りました。

去年も中止になって行けなかったのでもう丸2年行けてないんだよなぁ。。。

早くコロナが終息して気兼ねなく県を跨いでの移動やエンターテイメントに行けるようになれますように(-人-)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KinKi Kids O正月コンサート

2021-01-02 16:30:00 | コンレポ&舞台レポ

昨日はO正月コンサートの配信日。

嵐・KinKiと2日続けてのオンライン配信

贅沢過ぎる2日間でした。

配信じゃないとできなかった年末年始の過ごし方だったと思います。

 

KinKiコンは予告を見てテンションが上がっていたのですが、予想を上回る以上の感動でした

1曲目から剛さんが踊ってる~と驚きと共にまたKinKiの2人が揃って踊る姿を見れると思っていなかったので嬉しさでいっぱいでした。

ヘッドホンではなくイヤホンで限界の先に挑んでくれた剛さんにたくさんの勇気をもらいました。

前は歌うのも大変で歌いながらギターとか歌いながらダンスなんてできなかった状況だった事を思うと剛さんの想像している以上の努力の賜物なんじゃないかなって思います。

でも、あまり無理せず自分のペースで進んで行って欲しいものです…。

 

オケの演奏での曲もあったのでX'masコンの日に収録したのも編集して配信したのかな?

セトリも久々の曲もあって新旧織り交ぜてというのも嬉しかったのですが、流れ的に凄く素敵で是非円盤化して欲しいです。

例の鏡餅と橙はまさかのアンコール。

光ちゃんの首より下はあーなってるとは(^^;)

ちょっと怖い

でも、鏡餅と橙のように『KinKiは2人で1つ』というのを公共の電波を使って宣言された気がするのは私だけでしょうか?(笑)

1年ぶりのKinKiコンは物凄い満足感で心が豊かになったコンサートでした(^^)

余韻にたっぷりと浸りながら眠りについたのですが、初夢は嵐だったなぁ(笑)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

X'mas with KinKi Kids gift selection 2020

2020-12-24 23:47:00 | コンレポ&舞台レポ

今日.9時から配信だった『X'mas with KinKi Kids gift selection 2020

ミニMCを挟んでの40分強。

これがホントに1500円でいいのっていう位豪華で贅沢

お値段以上でした(^^)

前半は何度かフリーズしてしまう事もあったのですが、画質(?)を少し下げたおかげか後半は止まる事もなくストレスなしに見れました。

今回、剛さんはイヤモニ。

実際はわからないけど、イヤモニだとお耳の調子がいいのかなぁなんて勝手に嬉しくなってしまいます。

 

の曲をメインにセトリを組んだ感じですね。

白い衣装も素敵だったなぁ。

約1曲を除いて

なぜに『愛のかたまり』限定で雪だるま

まぁ、胸の前で手を組む光ちゃんがかわいかったけど(//▽//)

ラストは『フラワー』。

ブンブブーンで共演した花咲徳栄高校の吹奏楽部とのコラボ。

先週秋田でもOAだったのですが、実はまだ見てない

光ちゃんが”老後の楽しみ”と言ってましたが、SHOCKの時もこれ言ってましたよね。

最近の口グセなのか、おじいちゃんっぽい発言(笑)

高校生を見つめる眼差しも優しい表情だったのですが、どことなしにおじいちゃんに見えなくもないかも(笑)

『フラワー』を歌ってる時の2人がホントに優しい笑顔で楽しそうで嬉しそうで見ていて微笑ましかったです。

ラストは不意打ちの元旦コンの予告と言うかダイジェスト映像。

短い時間でしたが、期待度UP

どんなコンサートになっているのか今から待ちきれないです。

 

素敵なイブを過ごす事ができました。

ありがとうございます<(_ _)>


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アラフェス2020

2020-11-04 20:59:00 | コンレポ&舞台レポ

昨日は1日嵐三昧。

11半頃にはログインしてスタンバイ。

『相葉すごろく』想像以上におもしろかった~。

あ~、こんな感じだったなぁって懐かしくもあり。

”フワ潤”と”ゴージャス姉さん”最高でした

ライナーノーツはラジオ風に音声のみ。

ずっと見てると疲れてるだろうしという嵐の配慮。

音だけなら移動できるし、その間に昼食を済ませる事ができました(^^)

 

『アラフェス』の方はPart1の方は半分位泣いてたなぁ(^^;)

空席の国立の客席を見ると切ないのもあったし、このまま生の嵐に会えずに活動休止に入ってしまうと思うと悲しくて。。。

去年の5×20に参戦する時点で、アラフェスは倍率高いし行けない可能性も高いので、もしかしたらこれが最後になるかもという思いで見に行きました。

でも、実際にあれが最後だったんだなぁと改めて現実を突きつけられたというか色んな想いがぶわぁ~とこみ上げてきてきてしまったんですよね

Part2は楽しく見させてもらいました。

気持ちが落ち着いたのと、やっぱり楽しまなきゃ損ですからね。

どちらのセトリもよかったなぁ。

ただ、シングルの1位が『Turning Up』というのは意外でした。

花火や風船など野外ならではの演出もあってとっても楽しい3時間を過ごす事ができました(^^)

金曜日からのアラフェスのリピート配信も決定。

ただ、また見られるのは嬉しいのですが、希望日時を選ばなきゃいけないという事

やっぱりPart1・Part2と順番に見たいのですが、なかなか良い時間帯がない。

土曜日は病院だしなぁ。

夜遅いのは寝そうだし(^^;)

少し考えよ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SHOCK -Eternal-

2020-10-04 23:09:00 | コンレポ&舞台レポ

今日はSHOCKのオンライン配信日。

30分ほど前からPCの電源を入れてスタンバイ。

6時にスタート。

(光ちゃんがタイムラグがあるって言ってたけど、ほぼなかったような…)

いか、感想の羅列です。

 

冒頭から夜の海の衣装。

そして、ビバさんの“それではショーがはじまります“のマネには笑わせてもらいました(笑)

初めてライバル役のタツヤを見たのですが、ドスの効いた声(潰した声)がどうも苦手でした

最後までしっくりこなかったなぁ。

タツヤの曲での直さんがカッコよかった~

終盤のビバさんの日舞に衝撃

今回は、オリジナルではいないシーンにプリンシパルがいたりするので新鮮でした(^^)

コウイチが死んでから3年後。

こっしーのカサブランカを置くときの微笑みにヤラれた。

SHOCKにはかかせない安定のふぉ~ゆ~です。

カテコではいつも通りPCの前で音楽に合わせて拍手(笑)

ちゃんと三方礼をするカンパニーが素敵でした。

今日は上田クンの誕生日だったんですね。

おめでとうございます。

 

色々と制約がある中での舞台。

カンパニーの人数も少ないし、セットもほぼ持ってこられなかったと言っていたのですが、上手く言えないけどちゃんとSHOCKでした。

Eternalなのでオリジナルとは全く同じというわけではないけど、やっぱりSHOCKなんだなと感じる事ができた舞台でした。

引きの映像も多かったのですが、ポイントポイントでアップもあったりで楽したし、個人的には下からの煽りの映像が好きだったりする

今回はちゃんと体制を整えてのオンライン配信だったけど、3月にインスタライブでSHOCKをやろうとした(やった)光ちゃんが改めてすごいなって思いました。

約8万人が視聴していたという今回の『SHOCK -Eternal-』。

今まで観られなかった人や、ちょっと興味があったけどなかなか行けないっていう人なんかも観てたのかな?

光ちゃんやSHOCKの素晴らしさが伝われば嬉しいです。

2時間、本当にお疲れ様でした<(_ _)>


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ThanKs 2 YOU 1/1

2020-01-08 12:45:00 | コンレポ&舞台レポ
ThanKs 2 YOU
1/1(木) 京セラドーム
17:03開始
20:08終了



誕生日プレゼントはやっぱりティッシュケースとランチョンマットでした。
楽屋にあるからと見せてもらえず
ティッシュをケースに入れる人とランチョンマット敷く人をバンドメンバーさんに聞くと半分以上挙手。
ドームのお客さんも結構多くてびっくり。
私にはどちらもそんな概念ありません。
ティッシュだってインテリアとして捉えてないし、ランチョンマットも面倒だと思ってしまうダメダメな女子です。
リモコンをケースに入れるか机の上に置くかで討論。
その流れで光ちゃんをケースにしまいたい剛さん。
ラブラブだなぁ。

睡眠の話。
光ちゃんはショートスリーパー。
剛さんは前日3:30頃就寝。
光ちゃんは3時過ぎにドームを出て7時(8時)に寝た。
いつもは9時10時に寝るから早い方。
コンサートできるアドレナリンが出て寝られない光ちゃんにアドレナリンって何に言い聞かせて寝る剛さん。
寝る事に対しての持論。
光ちゃんは科学者の睡眠が生きてる事のメイン。
剛さんは死への練習だと思ってる。
新年早々、死の話

家族に言われて少し小綺麗にしてリハや稽古に行くようになった光ちゃん。
無精髭に髪ボサボサはさすがにやめたよう。

人の目を見て話せとお父さんに言われて育った剛さん。
でも、振り向いて話そうと動くとミラーの衣装が眩しくてみんな迷惑そうな顔をする。
ミラー衣装結構激しかっですからね

『KANZAI BOYA』で出てくる“hot green tea”。
建さんと和食を食べに行った光ちゃん。
冷たいお茶が出てきたら、“熱いお茶だよ”と建さんが言っていた。
ジャニーさんと共通点(笑)
年齢いったら温かいお茶が欲しくなるのかもしれませんね。

JUMPクンの演出手伝いをして、セット組んでリハをしていたらケータリングがあると言われた光ちゃん。
KinKiの時も同じ場所でのリハだったのに、スタッフに言われたのは“お弁当ありますよ”だった(笑)
それを東京でグチった光ちゃん。
大阪ではお弁当ではなく、お寿司のケータリング。
でも、生物(なまもの)をステージ前に食べない光ちゃんは食べず仕舞い。
剛さんは頂いたらしく、“のどぐろの炙りが美味しかった”と言うと、のどぐろとなった光ちゃん。
しかも炙りなら食べられたのにと悔しそうにしてました。
バンドメンバーさんでも食べた方がたくさん。
光ちゃん、残念。
そうとうのどぐろ食べたかったのかずっとのどぐろと言ってました(笑)

『KANZAI BOYA』の後のヘアメイクさんを呼んでのコント。
前日よりもっと雑(笑)
“打ち合わせ通りできたね”とヘアメイクさんを誉める光ちゃん。
会場からも拍手
カツラの受け渡しのやり方を前日とは変えたらしい(笑)
ドームの何万人という前に出たヘアメイクさん。
普段とは違う状況に全身筋肉痛になったそうです。
自分達はジャニーさんに“You出ちゃいなよ”と育てられてきたからと光ちゃんが言うと、彼女はジャニーさんに育てられたないからと剛さん。

東京公演の時に言った“ブラの気配”がトレンド入り。
何年か前に言った“またごむ”もトレンド入り。
剛さん曰く伸縮系

なんの話の流れだったか(今日帰らなきゃいけないだったかな)昔衣装のまま帰った事がある。
名古屋駅は裏導線から乗る車両まで距離がありとりあえず乗り込む。
入場券しか持ってないファンが乗っていて身動き取れず。
ようやく自分の車両に着いた頃には東京。
昔の人気があった頃の話ですと苦笑い。
今でもドームを満員に出来るくらい人気ありますけどねと光ちゃん(笑)

前日、開演時間を15分前倒しした本当の理由。
MCが盛り上がっただけではなく2019年締めの歌を『ボーダーライン』にしたかったからという衝撃の事実。
剛さんが拘ったそうです。
MCの時間配分についてはスタッフさんと事前に打ち合わせするそうなのですが、今日は30分。
そんな30分なんて話さないよとフリのように話す光ちゃん。
この時点ですでに30分経っていたとか(^^;)

1時までの音出し制限がある京セラドーム。
カウコンが終わったのが0時59分1○秒という凄くギリギリだった。
(時間過ぎたら始末書)
BPM上げたりして調節したんだろうなぁ。
スタッフさん、お疲れ様です<(_ _)>

この日は光ちゃんのBDお祝いあり。
どんちゃんとスタッフさんが運んできます。
ツアータイトルと光ちゃんの名前が入ったチョコレートのプレートあり。
美味しそうだなぁと食べたそうな光ちゃん。
でも、本人より先に食べるわけにはいかないので、光ちゃんがいちごとキウイをパクリ。
もぐもぐタイムかわいかった(*^-^*)
この日だけあった『ハピグリ』もよかった。
普段控えめなファンが一緒に踊っていて、同じ動きをするペンラを見ていてほっこりしました。

それぞれのお知らせ。
『フォードvsフェラーリ』で、アンバサダーを言えずにずっとアンサバダーになる光ちゃん。
剛さんはサーターアンダギーって言ってるし
MISIAさんに楽曲提供のお知らせ。

最後の挨拶で“これからもジャニーさんと剛クンと生きていきます”と光ちゃんの決意表明。
この言葉を聞いて剛さんの耳の事とかいろいろあったけどKinKi Kids安泰だなって思いました。
小さい会場でのコンサートを提案した光ちゃんとドームに拘った剛さん。
いろんな方の協力があってやる事ができた今回のコンサート。
お互いを思いやる気持ちがあったからからこそ成功で来たんじゃないかなと思いました。
素敵な時間をありがとうございました<(_ _)>

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ThanKs 2 YOU 12/31

2020-01-08 12:09:00 | コンレポ&舞台レポ
ThanKs 2 YOU
12/31(水) 京セラドーム
22:15 開始
24:59終了



光ちゃんが出てきた瞬間、王子って思いました
この日は中継が入るからとカチカチ(ケツカッチン)と光ちゃん。
開演時間を15分繰り上げたのに対応してもらってみなさんありがとうございます。
原因は自分達だとインフォメーション読んで思ったとちょっと怒り気味な光ちゃん(笑)
1回目のMCで“こんばんは~”とヌルっと始める剛さん。
雪白の後はやりにくいらしいです。
(関西の後輩くんグループは関西弁でやっているからと関西弁でカッコよくキメてやってみるかと宣言。
後半で実際にやってみますが会場からはクスクスと笑い声。
光ちゃんに“笑われてるやないかい”とツッコまれます(笑)
光ちゃんが最初から凄い汗。
珍しいなぁと思いながら見ていました。

クリスマスは何をしていたか
剛さん何もしなかった。
ネットフリックスでクリスマス系の映画を見て1/3ほど見てあとはお笑いを見ていた。
どん兵衛を食べて終わった。
光ちゃんステーキを焼く。
鉄のフライパン育てている。
(東京公演からの続き)
肉を焼くのは時間との勝負と連呼。
裏返したら油が手にはねた。
でも、ここでフライパンから手を離すと大変な事になるのでと我慢。
肉に火が通り過ぎるのもイヤなので焼き上がるまで冷やすのも我慢。
手の甲と腕に油のはねた火傷後がポツポツ。
剛さんもオーブンでパンを焼いていて火傷。
2人で何してるんだろ(^^;)
同じような時期に同じように手を火傷するなんて仲が良いにも程が過ぎるでしょ(笑)
でも、顔じゃなくてよかったね。
剛さんは保冷剤がなかったので(使いたい時ににないらしい)ソーセージで冷やした(笑)
別の時はお餅で冷やした(笑)
熱冷ましの話になり、イカでおでこを冷やしていた。
良いクリスマスを過ごした人まばら。
“もう少しいると思ったんだけどな”と聞いておいて都合が悪そうな光ちゃん(^^;)
まぁ、“だから年末にここに来てるんでしょうけどね”と言われてしまいました。
クリスマスで何もおもしろい話題ないのかと、自分はタイタニックを見て(公開して2年ほど経ってから)過ごした事があった。

剛さんは前日にイルミネーションを見て、散々カップルの文句を言い(何で女はイルミネーションが好きなのかとか)最後に『でも、イルミネーションって素敵やんな』で終わるというネタを車の中で繰り返していた。
剛さん曰くイルミネーションの木は熱いらしい(笑)
ホテルが御堂筋近くだったのでイルミネーションがあったのですが、コンサート終わりには消えていて“木も熱いんだよ”と友達と納得(笑)
耳栓が捨てられる事件。
耳栓がない事に気付く剛さん。
直前にティッシュにくるんで机にあげて置いた事を思い出すも、すでに机にはなし。
スタッフ総出でゴミ箱を探して無事に見つかる。
光ちゃんがSMGOで書いてたイヤモニは家に置いてきたのではなく、車のテーブルの下から出てきたらしいです。

『Want You』はめちゃくちゃカッコよかった~。
これだけ何度も観たいと思ってしまいました(笑)
『買い物ブギ』の振りは激しくて少々引きました
YOSHIEさんの振付と聞いて納得したのですが、光ちゃん好きなパターンなんだろうなと思いました。
『ほんまにたよりにしてまっせ』で曲の途中で一言“アホかいな”を言う剛さん。
金田一の時の美雪みたいで緊張すると言ってました。
(長台詞の途中の“一(はじめ)ちゃん…”みたいな)

中継の少し前からテレビでOAしてる映像が映ります。
みんなキラキラしたコンサート衣装なのに自分はシャツ1枚で恥ずかしいと光ちゃん。
たしかに他のグループに比べたらシンプル。
でも、光ちゃん自身がキラキラしてるから問題なし(笑)
テレビの仕事してる人になりますと何度も連呼。
いやいや、コンサートも仕事ですから。
剛さんはリビングって言ってたけど。
中継入る前はMCで中継の入る直前にダンサーさんが、わらわら入ってきて中継終わり素に戻るの繰り返し。
なので、コンサートで歌ってる途中に中継が入ってるようで実は前後は違うんです。
ヘアメイクさんを読んで帽子かぶったし髪直してと呼びます。
かつらを持ってきて、そのあと雑にスプレーしてハケる(笑)
これは元旦もあり。

KinKiもファンもテレビ仕様の数分間(笑)
ジャニーズシャッフルメドレーでは∞の曲の後の『夜空ノムコウ』
『めっちゃ好きやねん』の後は歌いにくいと2人。
“1曲目ならよかったのに”と剛さん。

『光の気配』に行こうとするも時間がキツキツ。
光ちゃんが剛さんに“曲フリして”と急いで言うと剛さんも焦り雑に曲紹介。
その直後、光ちゃんが何事もなかったように歌います。
でも、それに堪え切れずに歌えなくなる剛さん。
やり直すも今度は光ちゃんが歌えず。
3回目でようやく最後まで辿り着くも、終始顔がニヤニヤしていた2人と客席なのでした。

自分達の曲をキスマイが歌う時は“ワイプが入りますからもう少しテレビの仕事します”と光ちゃん。
ワイプではわざと渋い顔をする2人。
こうして中継は終わってコンサートに戻ったのでした。

2019の締めは『ボーダーライン』
これは剛さんが拘ったらしい。
(その為に開演15分早めたという事実を知る元旦)
2020年の始まりは『夜空ノムコウ』
SMAPをSTAPと言い間違える光ちゃん。
木村クンと中居クンから“もっとちゃんと歌え”とメールきたりして。STAPって言うなって言われるかも”と剛さんが言うと、今の情報社会(SNS)怖いからなと光ちゃん。

今回のコンサートはジャニーさん愛を感じました。
ジャニーさんを“ディスる”と光ちゃんが言うと“イジる”と剛さんが訂正。
普段あまり自分の感情を口にしない光ちゃんが何度も何度も感謝の言葉を口にしていてホントに嬉しかったんだろうなって思いました。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名言

2019-11-01 20:31:04 | コンレポ&舞台レポ
10/30のMCで思い出した事が一つ。
ニノの名言『正当な窃盗』
前にラグビーの番組で翔クンと相葉ちゃんが日テレとNHKでコラボした事がありましたよね。
その時に、同じ楽屋だったとか。
でも、一応席は背中合わせになるように配置されてたらしいです(笑)
日テレの方にはお弁当が用意されていて、NHKの方にはなし。
相葉ちゃんお腹空いてたのかなぁ。
翔クンがいない隙(見ていない隙)に食べちゃったそうです(笑)
食べ終わった頃にNHKのお弁当が到着。
それを聞いたニノが放った一言。
『正当な窃盗』
的を得たというかニノらしい発言だなって思ったのでした。
相葉ちゃんを弄りたくてしょうがないんですもんね(笑)
常にどう弄ろうか考えてるんだろうなって感じた場面でした。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ARASHI Annversary Tour 5×20

2019-10-31 19:05:00 | コンレポ&舞台レポ
10/30(水)
5×20 東京ドーム
18:00開始
21:30終了



5月からのセトリ変更は『愛を叫べ』がなくなり『夏疾風』の後ろに『BREAVE』が入ります。
6時前に円陣の声。
下手側だったので、聞こえてきました。
初めて聴いたかも(^^)

【感謝カンゲキ雨嵐】
ニノと翔クンがすれ違いざまにハイタッチ。
【La tormenta 2004】
へそピの件は漢字一文字『無』。
【果てない空】
ニノ歌詞間違い。
顔には出さなかったけど、MCと最後の挨拶でこの事について触れました。

【MC】
この日はドームツアー50公演の32公演目。
大野クンはライブどうかと聞かれて“いつも10月はリハをしている時期なので不思議な感じ。”との事。
の匂いを感じると言っていました。
コンサート自体が2ケ月ぶりという事で皆さん色々ハプニングあり。
翔クンファスナー全開事件。
ラトルメンタっていう曲あるじゃないそれでこれが嵐スタイルだっていうのを英語とフランス語の造語で言ってるんだけど(大学はフランス語専攻だったとか言ってたような…)、へそピの件で紙を貼ったりしてたらファスナーが前回だっていう事に気付いた
前の人達は”この人何言ってるんだろうね(-_-#)って思ってたに違いないと謝ってました。
紙を貼る場所をへそじゃなくてファスナーの所に貼ればよかったのにと相葉ちゃん。
相葉ちゃん挨拶が締まらない事件。
最初の挨拶でいつも最後に“最高だぜ”って言ってくれるのですが、この日はテンポに乗らず上手く挨拶が締まらず。
“最高だぜ”と客席の“イェーイ”がカブってしまっていたと松潤。
ニノ歌詞間違い事件。
『果てない空』の歌詞間違い。
♪泥まみれの毎日だけど~の後を間違ってました。
松潤足強打事件。
“Find The Answer”の後に暗転したまま移動するのですが、この日は階段に足を強打。
32公演やっていて初めてだそうです。
(松潤の“イテー”という言葉がステージ裏で響いてたらしい)
いつも暗転の中の移動で大野クン・相葉ちゃんを誘導する係なのにこの日は足をぶつけて相葉ちゃんに肩を借りて運ばれるという事態になっていたそうです。
再現してました(笑)
“松潤のハプニング何かないの”という翔クンの質問に急に生き生きしだす相葉ちゃんには笑った~。
“いつもの仕返し反撃”って翔クンに言われてました(笑)
翔クンは足強打の詳細がわからず着替え場所になかなか来ないから心配してたとか。
“I’ll be there”の始まる直前にステージ上で
翔:どこぶつけたの
潤:膝と足首。
というやり取りの後にすぐイントロが始まるっていう流れだったそう(笑)
大野クンのハプニングは特になしでした。

そして一番の驚きは昼(12時過ぎ)にグッズの列にみんなが並んでる時に嵐さん達は22ゲート入口に現れたらしい(回転扉の辺り)。
(相葉ちゃんに至っては外まで出た)
みんな電子看板(?)を撮ってて誰も気付かなかったとか(^^;)
“対象物が上だと下を誰も見てないんだね”と。
ちょうどその頃列並んでたな
この様子はコンサート最後“5×20”の20年を振り返る映像で流れました。

大野クンがあまり話さなかったので、“何かお知らせを”と翔クンが話を振ります。
“最近テレビを見ると、よく自分を見かける”と大野クン。
相葉ちゃんが♪タラッタッタッタ~とマック{ハンバーガーのCMのマネ。
“ 翔クンも最近よく見かける(エッセンシャル)けど、自分の方がよく見る”と張り合う大野クンがかわいかった~(^^)
ラグビーW杯の話になり、“1度でも試合を見た人拍手して”と翔クン。
かなりの人が拍手してました。
私は一度も見てません。すみません<(_ _)>
ちなみに今週の土曜日が決勝戦だそうです。

10/30は恋人の日。
チケットホルダーとしてコンサートに入った人にだけ配信される写真。
今日10/30は恋人の日らしく5人でハートをかたどったポーズでした。
かわいかった~。
フォトは5人の腕でハートを型どったもの。
ポーズはスタッフさんが毎公演決めてるとか。
松潤は一番下のハートの先端なので顔に手を沿えてめっちゃ笑顔。
その5秒後には無愛想な顔になってたとか。
普段見られないかわいらしい笑顔でしたよ。

大野クンと松潤がハケて、3人になりお知らせ。
夜会のお知らせを何故か相葉ちゃん(笑)
ニノは浅田家、翔クンは紅白司会のお知らせ。
ちょうど、司会をした3人が残ってたので“第◯回司会の”とお決まりの自己紹介。
ニノは聞いてないのに“第39回アカデミー主演男優賞の二宮和也です”ってセットで言う(笑)
それぞれ自己紹介の後にキメ顔するのがカッコいいやらおかしいやらという感じでした。
そのまま後半へ。。。

大野クンと松潤のイチャイチャが結構あったかなぁ。
斜幕の後ろ(復活LOVEだったかな)で肩を組んだり、後半松潤に向いてクルっとして正面からはキスしてるように見えたけど(スクリーンでの映像)、実際は振り向いただけでしていません(笑)
客席が“キャー(≧▽≦)”ってなっていて2人でニヤニヤしてました。
あと、バクステで縦一列になって踊る所で松潤だけが後ろを向いて大野クンと向かい合わせになってイチャついてたように見えたのですが…記憶が定かじゃない

【最後の挨拶】
簡単で覚えてる限りですが…。
ニュアンスは違いはすみません。
翔クン
5×◯の左側の5を強調。
5年目は初めての24時間テレビの司会。
10年目は国立。
来てくれた方
客席からはたくさん手が上がってました。
15年目はハワイ
そして20年目。
今日初めて来て下さった方もいるかもしれない。
手は上げなくてもいいですからねと気遣い。
私は来てくれるのを待ってましたよとご新規さんへの言葉。
今年活動休止を発表した嵐だからではなく、20周年だからこうやってドームツアーをやっている。
まだ見ぬ世界を一緒に見ていきましょう。
“まだ見ぬ世界へ”という曲が『Beautihul World』というアルバムに入っているのでまだ買ってないよと言う方は買って下さいとお決まりの流れ。
あとメンバーの名前を言う件で年齢順で言うのだけは譲れないって言ってました。

大野クン
20年は長くてあっという間ではなかった(笑)
嵐じゃなかったらベルトが見えない位の体型になっていた(メタボ)
活動休止してもスタイルを保ちたい。
ホントにこの4人がメンバーでよかった。
20年一緒にいると相葉ちゃんがごはん食べてるのを見るだけで泣けてくる(笑)
これからも嵐らしく来年の年末まで やっていきたい。

相葉ちゃん
何も誇れるものはないけど、この5人で20年やってこれて本当によかった。
『世界中に嵐を巻き起こす』というのが嵐になって最初に与えられたセリフというか役割。
まだ巻き起こせてないので、それを目指してやっていきたい。

ニノ
20周年を迎えて“もし戻れるなら、いつに戻ってやり直したいか”と聞かれる事が多いそう。
“戻りたくない”と答えるんだとか。
それだけ全力で嵐の二宮和也を過ごしてきた。
でも、今なら“果てない空”の最初に戻りたいと言う。
次にこの曲を歌う機会があったらマイクを両手で握りしめて歌う。
(心を込めて気合いを入れて歌うって事なんでしょうね/笑)
今までJr.の頃から相葉ちゃんを弄る為だけにやってきた。
でも、弄る為には自分はミスしちゃいけない(完璧じゃなきゃいけない)のに今日は歌詞を間違えてしまったと本当に悔しそうなニノでした(笑)

松潤
11/3に20周年を迎える。
みんなでカウントダウンして下さい。
これからも色んな事にチャレンジしていきます。
それはファンの皆さんの近くにいられる(感じられる)ようにというのを考えてる。

最後の最後まで走り抜けるといつも言っている5人。
これからも色々と何かありそうですね。
期待してます(^^)

そういえば、嵐さんが外周回ってて遠くにいた時に目の前に花道で歴代のコンサート衣装を着たJr.クン達を見てたのですが、ハワイの衣装を着た子がかわいかったなぁ。
名前はわからないけど誰だったんだろ

5×20は参戦するのは今回が初めてじゃないのに、映像や衣装もこんな風になってたんだとか新たな発見がたくさんありました。
いつもは双眼鏡で見てようやく認識って感じですからね(^^;)
嵐は外周も回ってくれるし、高い所やケツ見席にいるファンのみんなにも届くようにファンサしてくれます。
どこにいても楽しいのが嵐コン。
でもやっぱり欲を言えば双眼鏡で見るよりレンズを通さずに自分の目で見たいですよね。
肉眼で判別できる幸せを感じた今回のコンサートでした。

あと、ここ数年気になってた事。
会場が大人しい。
始まる前の嵐コール、アンコールの嵐コール。
何か行く度に声が小さくなってる気がします。
昨日なんてアンコールで嵐が出てきて『嵐コール』を煽るってどうなのって思っちゃいました。
私もあまり大きな声を出す方ではないのですが、予定調和のアンコールってなってしまわないように感謝の気持ちを込めて声を出してほしいって思いました。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Endless SHOCK 2019

2019-09-18 20:41:03 | コンレポ&舞台レポ
9.17 Tuesday
at Umeda Arts Theatre

9/17 梅田芸術劇場
夜公演



簡単ですがアドリブレポです。。。

【SHOCK OPENING】
オープニングでジャニーさんの名前が一番最初に映し出されると客席から拍手が起こってました。

【劇場のバックステージ】
千穐楽に乾杯の後。
松:やっと2人になれましたね
とオーナーの手にチュウ。

【劇場の屋上】
福:シェイクスピアって塩かけるといいんだよな。
光:ちょっとわかんね
素でどう福ちゃんに返していいかわからなくて言葉に詰まってる光ちゃんがおかしかった~(笑)
下を横切るシーンではみんなで独特な塩のかけ方をするトルコのシェフ(ヌスレット・ギョクチェさん)のマネをしながらでした。

【New Yorkの街】
ユウマの服を見て“QRコードみたいだな”と光ちゃん。
直さんが出演されるまで出演の春田さん。
何か演奏が控え目な感じがしました。
その人それぞれの演奏の仕方はあると思うけど、もうちょっと力強くって思いました。

【インペリアル・ガーデンシアター】
ジャングルの代わりの“Memory of Skyscrapers”
前ほど違和感はなくなったものの、やっぱりう~ん微妙
“SOLITARY”で袖でつかえて出てこれないユウマに代ってやると言ったコウイチ。
踊り始める前に“行くぞっ”という台詞。
前も言ってたかな

2幕の始まりが1幕ラストの階段落ちして暗転する時の曲を1フレーズやってから始まる。
ここも変更点かな

【オーナーの劇場のバッグステージ】
リカにギュっとされ福辰がきて隠れようとするコウイチ。
見つからない自信がある。
タイミング悪く入ってきた福辰に“空気読め
体は大丈夫かは小柄ネタ。

【告白シーン】
ここでのユウマの泣きの演技にやられました。
“立ち止まったやつは切り捨てられるんだろ”
“オレ、もう疲れたよ”の辺りが特に

【It's A New World On The Earth】
帝劇の時に比べて気迫が違うと感じたのは私だけでしょうか
(帝劇の演技が悪いというわけではないです)
ジャニーさんの事も気持ち的に関係してるのかなぁ。。。

【カーテンコール】
ジャニーさんの事にも触れてました。
キャスト紹介をした後にルーディメンタルドラマーの春田さんが一足先に千穐楽を迎えますと光ちゃんから紹介がありました。

梅芸でのSHOCKを観て。台詞や細かい所が変更になった部分がいくつかあった気がします。
進化を続けるSHOCK。
たくさんのパワーをもらいました(^^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする