きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

ThanKs 2 YOU 12/31

2020-01-08 12:09:00 | コンレポ&舞台レポ
ThanKs 2 YOU
12/31(水) 京セラドーム
22:15 開始
24:59終了



光ちゃんが出てきた瞬間、王子って思いました
この日は中継が入るからとカチカチ(ケツカッチン)と光ちゃん。
開演時間を15分繰り上げたのに対応してもらってみなさんありがとうございます。
原因は自分達だとインフォメーション読んで思ったとちょっと怒り気味な光ちゃん(笑)
1回目のMCで“こんばんは~”とヌルっと始める剛さん。
雪白の後はやりにくいらしいです。
(関西の後輩くんグループは関西弁でやっているからと関西弁でカッコよくキメてやってみるかと宣言。
後半で実際にやってみますが会場からはクスクスと笑い声。
光ちゃんに“笑われてるやないかい”とツッコまれます(笑)
光ちゃんが最初から凄い汗。
珍しいなぁと思いながら見ていました。

クリスマスは何をしていたか
剛さん何もしなかった。
ネットフリックスでクリスマス系の映画を見て1/3ほど見てあとはお笑いを見ていた。
どん兵衛を食べて終わった。
光ちゃんステーキを焼く。
鉄のフライパン育てている。
(東京公演からの続き)
肉を焼くのは時間との勝負と連呼。
裏返したら油が手にはねた。
でも、ここでフライパンから手を離すと大変な事になるのでと我慢。
肉に火が通り過ぎるのもイヤなので焼き上がるまで冷やすのも我慢。
手の甲と腕に油のはねた火傷後がポツポツ。
剛さんもオーブンでパンを焼いていて火傷。
2人で何してるんだろ(^^;)
同じような時期に同じように手を火傷するなんて仲が良いにも程が過ぎるでしょ(笑)
でも、顔じゃなくてよかったね。
剛さんは保冷剤がなかったので(使いたい時ににないらしい)ソーセージで冷やした(笑)
別の時はお餅で冷やした(笑)
熱冷ましの話になり、イカでおでこを冷やしていた。
良いクリスマスを過ごした人まばら。
“もう少しいると思ったんだけどな”と聞いておいて都合が悪そうな光ちゃん(^^;)
まぁ、“だから年末にここに来てるんでしょうけどね”と言われてしまいました。
クリスマスで何もおもしろい話題ないのかと、自分はタイタニックを見て(公開して2年ほど経ってから)過ごした事があった。

剛さんは前日にイルミネーションを見て、散々カップルの文句を言い(何で女はイルミネーションが好きなのかとか)最後に『でも、イルミネーションって素敵やんな』で終わるというネタを車の中で繰り返していた。
剛さん曰くイルミネーションの木は熱いらしい(笑)
ホテルが御堂筋近くだったのでイルミネーションがあったのですが、コンサート終わりには消えていて“木も熱いんだよ”と友達と納得(笑)
耳栓が捨てられる事件。
耳栓がない事に気付く剛さん。
直前にティッシュにくるんで机にあげて置いた事を思い出すも、すでに机にはなし。
スタッフ総出でゴミ箱を探して無事に見つかる。
光ちゃんがSMGOで書いてたイヤモニは家に置いてきたのではなく、車のテーブルの下から出てきたらしいです。

『Want You』はめちゃくちゃカッコよかった~。
これだけ何度も観たいと思ってしまいました(笑)
『買い物ブギ』の振りは激しくて少々引きました
YOSHIEさんの振付と聞いて納得したのですが、光ちゃん好きなパターンなんだろうなと思いました。
『ほんまにたよりにしてまっせ』で曲の途中で一言“アホかいな”を言う剛さん。
金田一の時の美雪みたいで緊張すると言ってました。
(長台詞の途中の“一(はじめ)ちゃん…”みたいな)

中継の少し前からテレビでOAしてる映像が映ります。
みんなキラキラしたコンサート衣装なのに自分はシャツ1枚で恥ずかしいと光ちゃん。
たしかに他のグループに比べたらシンプル。
でも、光ちゃん自身がキラキラしてるから問題なし(笑)
テレビの仕事してる人になりますと何度も連呼。
いやいや、コンサートも仕事ですから。
剛さんはリビングって言ってたけど。
中継入る前はMCで中継の入る直前にダンサーさんが、わらわら入ってきて中継終わり素に戻るの繰り返し。
なので、コンサートで歌ってる途中に中継が入ってるようで実は前後は違うんです。
ヘアメイクさんを読んで帽子かぶったし髪直してと呼びます。
かつらを持ってきて、そのあと雑にスプレーしてハケる(笑)
これは元旦もあり。

KinKiもファンもテレビ仕様の数分間(笑)
ジャニーズシャッフルメドレーでは∞の曲の後の『夜空ノムコウ』
『めっちゃ好きやねん』の後は歌いにくいと2人。
“1曲目ならよかったのに”と剛さん。

『光の気配』に行こうとするも時間がキツキツ。
光ちゃんが剛さんに“曲フリして”と急いで言うと剛さんも焦り雑に曲紹介。
その直後、光ちゃんが何事もなかったように歌います。
でも、それに堪え切れずに歌えなくなる剛さん。
やり直すも今度は光ちゃんが歌えず。
3回目でようやく最後まで辿り着くも、終始顔がニヤニヤしていた2人と客席なのでした。

自分達の曲をキスマイが歌う時は“ワイプが入りますからもう少しテレビの仕事します”と光ちゃん。
ワイプではわざと渋い顔をする2人。
こうして中継は終わってコンサートに戻ったのでした。

2019の締めは『ボーダーライン』
これは剛さんが拘ったらしい。
(その為に開演15分早めたという事実を知る元旦)
2020年の始まりは『夜空ノムコウ』
SMAPをSTAPと言い間違える光ちゃん。
木村クンと中居クンから“もっとちゃんと歌え”とメールきたりして。STAPって言うなって言われるかも”と剛さんが言うと、今の情報社会(SNS)怖いからなと光ちゃん。

今回のコンサートはジャニーさん愛を感じました。
ジャニーさんを“ディスる”と光ちゃんが言うと“イジる”と剛さんが訂正。
普段あまり自分の感情を口にしない光ちゃんが何度も何度も感謝の言葉を口にしていてホントに嬉しかったんだろうなって思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | ThanKs 2 YOU 1/1 »
最新の画像もっと見る