つるぎTKGY戦略室通信

石川発の新ご当地グルメ
「つるぎTKGY(たまごかけごはんやき)」
の情報を日々発信!

小学6年生によるTKGYのお店が開店しました

2011-10-19 15:52:11 | 日記

去る10月16日(日)に白山市・鶴来総合文化会館クレインにて「鶴来っ子!あきんど道場」が行われました。この事業は鶴来商工会青年部が小学6年生の子供たちに商売のやり方を教え、実際に子供たちによるお店を開いてもらう事業で、今年で9年目になります。

今年は毎年恒例の団子屋やうどん屋に加え、新たになんと「TKGY屋」を開店させました。

このTKGY屋では「てりやき風TKGY」や「チーズ味からあげのせTKGY」といった今までにないTKGYを販売。

事業計画の段階ではカリカリ食感を出すために生地の中にベビースターラーメンを入れるといったアイデアも出てたそうです。

さすが子供たち恐るべし!頭が柔らかいです。僕らも大変参考になります。

 

大変な人気で10時からの販売でしたが12時過ぎには早々と完売。店名の「笑」の通り、笑顔での接客が素敵なお店でした。

僕たちも負けずに頑張ります!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿