つるぎTKGY戦略室通信

石川発の新ご当地グルメ
「つるぎTKGY(たまごかけごはんやき)」
の情報を日々発信!

いしかわ食のてんこもりフェスタに出店してきました。

2012-02-06 11:45:16 | 日記

2月5日(日)に石川県産業展示館3号館で行われた「いしかわ食のてんこもりフェスタ」に参加してきました。このイベントへの参加は昨年に引き続き2回目となります。石川県のご当地グルメが一同に会する一大イベントです。

開会にあたり谷本県知事のご挨拶がありまししたが、谷本知事は「北陸新幹線の金沢開通を3年後に控えており、 これは石川のおいしい食を全国に発信できる大きなチャンスだ」とおっしゃいました。本当にその通りだと思います。それぞれの地域のご当地グルメがお互い切磋琢磨し、ブラッシュアップしていくと本当に大きな経済効果があがり、それぞれのまちが元気になります。みなさんと一緒に石川県を盛り上げていきたいと思います!

さて、10時になり販売開始!MROのはなまるマーケットやレオスタ、HABの白山市特別番組で取り上げられて後ということもあり、われわれのブースの前はたちまち長蛇の列に。

並んでもらっているお客さんに少しでも早く提供するために部員のみんな頑張ってます。

12時を過ぎる頃には会場全体にたくさんの人が溢れかえるように・・・。いやーすごい人です。足元の悪い中で、これだけの人を集客できる「グルメパワー」を改めて実感。来場されているのは、家族づれの方、カップルの方、友達同士の方など様々です。

我々のブースはといいますと、たくさんの来場者にも恵まれ、午後4時までほぼ切れ目なく販売させてもらいました。販売個数は昨年を上回る950食。本当にたくさんの方にTKGYをお買い上げ頂きました。ありがとうございました。また、到らぬ点やご迷惑をおかけする事があったとしたら、この場を借りて心からお詫びします。

その後は後片付けをし、撤収作業終了後に会場の外でみんなで記念撮影。

部員のみなさん、一日お疲れ様でしたー。また、お越しくださったお客様、本当にありがとうございましたーー。次回は小松ドームで行われる2月19日(日)の『越前南加賀ご当地グルメグランプリ』でお会いしましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿