butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

暑くないと釣れないのか?

2018-08-13 23:09:43 | 釣り

みなさん、こんばんは。

お盆休みに入っても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

連休も3日目、本日は嫁ハンが釣りに行って良いと言いましたので行って来ました。

昨夜0時に寝て2時に起きるつもりが思いっきり寝坊してしまい出発は4時。

平日という事で高速は料金が高いのでトンガまでは下道で走り

なかむらで石ゴ1,000円分購入後、高速へ。

到着は6時半少し前。

駐車場は車少なく釣れていない事を予感させる。

着替えを済ませ道具担いで浜へ。

予想通りほとんど人居ません。

テトラ横に2名居られるだけで見える範囲には他に誰も居ません。

今日はポール前付近で釣ろうと決めていましたので急がず慌てず歩きます。

あら?ポール前付近、漁師さんが何やら作業やってます。

波打ち際から10mくらいのところへに何ヶ所もカゴの様なモノを投入しています。

どこまで入れるのかと見ておりましたら、ちょうどポール前までで終了した様で

帰って行かれました。

ポールより手前は釣りには少し無理がありそうなのでポールを越えた所で釣り始める事に。

本日のタックルは、コンペ35号に45、自作折り畳み天秤に木錘27号、仕掛けはアスキス4号×10本です。

石ゴを刺して6時45分から第1投。2色・1色でアタリ出ますが少しおとなし目の4連スタート。

下鈎にサバフグが付いてたので鈎を外し海へポイ!

あら、何か手に引っかかった! よく見ればまたまた鈎が刺さっております。

今回は右手手のひら左端の柔らかい所にブスリです。

ここ最近、何回も鈎が刺さってますので焦りなど無く、今回は5分格闘で外すことが出来ました。

その後も空鈎を引く事はほとんどありませんが1回に付いてる数が少ない。

先週はpa-paさんが片野方面で好い釣りしたようですので期待しましたがそうは同じ様にはいかないみたいです。

今日は曇り空で風もあり ある意味釣り日和。

しかし直ぐに手前は釣れなくなったので少し遠くへ。5~4色に少し魚が居ましたので少しずつクーラーに魚は入ります。

小雨が降ったり、晴れ間が出たり、忙しい天気ですわ。

11時、かなり蒸し暑くなってきたのでとりあえず塩屋は納竿。

汗だくで駐車場まで戻り車内のエアコンで涼んだ後 波松を覗きに行く事に。

ここから曲がって浜の道へ

海水浴場じゃありませんが海水浴してる人居ます。

11時半、時間が時間ですのでここは試し投げだけしてみました。

3投でツ抜けしましたが、後が続かないし暑いので本日はこれにて納竿。

家で数えたら60匹くらいしか釣ってませんでした。

 

ワテが下手なのか?それとも暑くないと釣れないのか?

まあ、たぶん前者でしょうな~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿