メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

昼食〜と言えるかな?

2019年11月07日 16時32分11秒 | ひとり言
これが本当の「手抜き」っていうんですよ、きっと!

毎日も手抜きですが 一応 自分で作って 作り置きしてあるのを出してくるんですよねぇ〜〜
これも言い訳でしょうけど。。。一応は作ってる。笑
けど、今日は・・・・あまりにも気持ちが億劫で 食事時間の寸前まで 寝転んでました。笑

 

ジィジの食事は  レンチンですよ、レンチン

そして私のは 袋から出して混ぜ混ぜぇ〜〜一人分 って言うけど 味は濃い感じでした。
我が家だったら 一人分の材料を 三人分のご飯に混ぜてちょうどくらいかなぁ〜 辛かったんです。
「ビビンバ」いつも焼肉に行くと 私はこれを頼んで あとは見てるだけぇ〜〜
あのお店の味でしたが コチジャンを混ぜるのが・・・でもでも、ほんの少しで〜
勿体無い!って思うほど残りは、処分したんですけど。。。世の中の人 どんだけ辛いのんを????笑








言えるかどうかわからない! って思いながらも いつものように「きいてきいて〜」って タグ 爆笑〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分です (もにもに)
2019-11-07 19:53:36
レンチンだろうが 湯煎だろうが 作り置きだろうが 
テイクアウトだろうが お腹が満たされれば 
何でも良いのです♪
この 冷蔵のビーフシチューはスーパーにあるの
ですか? 気になりました。
>ビビンバ
義母も 焼肉屋では これを頼んで あとはお肉を
少しだけ~って感じです。
私も 辛いの・特に唐辛子で辛いのがあまり
好きではないので 追加タイプの辛味調味料は
ほぼ使わずに食べます。
テレビで激辛のを食べる番組がありますが
あれって 食べ物・食事と言えるの??
体に悪くないの?と心配になり 大体チャンネルを
変えます。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-11-07 20:03:09
こんにちは^^*

毎日毎日のおひるですよ。
手抜きなんて当たり前なんですけど。

レンチンなんて私はいつものことです。
自慢にはなりませんが。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-11-08 12:45:51
ワハハ 誰に言い訳をしてるんでしょうねぇ〜私。
でもね、ブログを読み逃げで 泳いでると 皆さんのお話の中に
色々いっぱい作ってらっしゃって・・・お勤めもあるのにぃ〜〜って方も。。。
私のように  365日連休の身分で  手抜きばっかり〜〜ってのはどうかなぁ〜?って。
まぁ、色々あるんですけどね。。。と言うことで。笑
私もこのところよく聞く 「激辛」ってのは敬遠してます。
息子は、一回挑戦!  ってのも良いなぁ〜〜てな感じですけど。。。。
変な残骸が残らないようにしてもらってます。3人分?って書いてあるのを 一人だけ作って  あとは要らない!ってのは 一番勿体無いですもんね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-11-08 12:51:03
こんなインスタント  と言うか  レンチンのレトルト  と言うものを
いつの間にか  いつも家に一つはあるように。。。。
何かの時の準備ですよ。でもそれが、だんだん日常の事になって来てるような。。。
時代ですね。なんでも手間をかけずに すぐに食べられるものが  並んでるんですもん。見ると試したくなるぅ〜〜〜。
でも先日の、広範囲長時間の停電のこともあります。レンチンは なんの役にも立ちませんね。カップ麺とか ちょっと昔のインスタント ってものが良いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿