メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

予報通り?

2019年05月14日 20時43分29秒 | ひとり言
今日の午後、ものすごい雨



もう少ししたら買い物に。。。って 思ってた頃だったんよねぇ〜
やっぱり、ちゃっちゃと物事は、済ませていかないと、こう言う羽目になる。笑

まだ少し雨の残る中 買い物に出かけました。

今日も熱の下がらない2号ちゃんです。食欲もイマイチ。
で、やっと、ちょっと食べる気が起きてくれたので・・・



小さなパンを ゆっくり口にしてる。いつも食欲旺盛な子だから〜〜
ますます心配になるんよねぇ〜 けど、みんな通ってきた道。
大人になるまでには、いろいろあらぁ〜〜な!

昨日行った「きららの丘」で 買ってきた食材。
おかひじきで マヨネーズあえ ツナ缶を使ったけど 少し物足りず エビも投入。

 シャキシャキしてて美味しい〜

 作り置きのもの、一口づつ。。。
      。。。。。。作り置きで手抜きしてます。笑




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテはあるんですが・・・ | トップ | なん年ぶり? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-05-14 20:55:39
こんにちは^^*

こんなにいっぱいのおかずうれしいな。
器がいっぱい。。すごいですね。

こんな食生活いいな・・・・。

2号ちゃんキット食欲が戻ってきたら
元気になるのもはやいですね。
食欲のある子は安心ですね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-14 21:38:03
ほんの一口づつ欲しいんです。
一つのおかずでは  楽しめなくなってしまいました。
三人分のおかずです。二日、三日 続くのは仕方ないので 少しづつ形を変えて。。。
酢の物、初めはきゅうりひと種類 次の日に チリメンジャコを入れて 次は  カニカマも足して。。。って。
最後の日は きゅうりが主役か カニカマが主役か・・・爆笑
明日は多分 きゅうりとタコですよ。。。

やっと食欲は戻ってきてくれてるようなんですが・・・
僕ちゃんにも、我慢させることが多くなって ミューポンはそれも心配しているようです。
昔はご近所様って言う お付き合いがありましたけど。。。。ねぇ〜
返信する
メーメーさんへ (さかえ)
2019-05-14 21:40:59
お孫さん心配ですね。

おかず沢山ありますね。
我が家はいつもこんなに沢山ありません。
冷蔵庫も品不足になってきたので明日は買い物に行ってくる予定です。
返信する
Unknown (asayannj)
2019-05-15 14:13:02
昨日の午後の雨は凄かったです><。雨どいから溢れて
ましたね。長く降り続くとヤバイ状態でしたね。
↓あらっきららの丘へ・・・ちょっとしたドライブですね。
買い求めたものでしっかりと作られて
食卓のお皿の数にびっくりです。
今日は暑くなりました~~><。
返信する
Unknown (love-t_k)
2019-05-15 16:37:51
凄い雨!
うーん買い物中にこの雨に遭遇しなくて良かったのでは!
返信する
美味しそう (もにもに)
2019-05-15 16:42:12
まるで レディースランチのような食卓で、美味しそう~~。
少しずつを 何種類も・・・女性って そうですよね~♪
おかひじきは ツナマヨ和えですか。シャキシャキですか。
食べてみたいです。
>2号ちゃん
食欲だけでも戻ると ちょっと ホっとしますね。
返信する
さかえさん♪ (メーメー)
2019-05-15 20:05:59
私もジィジも 食が細くなりました。
だから一食分 全てまとめても  そんな量ではないんですよ。
一口づつです。もう少し欲しい〜って言っても無いものばかり。。。
ただ、料理が上手く無い分  お皿の数で勝負かな? 爆笑

今日も孫は なんとなく〜ってところだったようです。
なかなかスカッと・・・とは行かない様です。
返信する
asayannji さん♪ (メーメー)
2019-05-15 20:09:45
あの雨。もぅ〜〜〜〜〜〜 外の音も聞こえない感じでした。
この街でも  なんとか言う 警戒水域ってのより  高くなったところがあったとか。。。
時間が短かったから良かった様な。。。
でも、買い物に行くのを渋っていた私が 悪ぅございました。
朝のうちに行けば  なんてことなかったのに。。。

お皿の数だけは・・・うふふ ちゃんちきおけさでも、いかが?
返信する
Lave-t_kさん♪ (メーメー)
2019-05-15 20:12:09
私、雨女だから〜〜
明日はまた 母の洗濯物の日
どないなりますことやら。。。笑
過去にも 買い物先で  大雨にやられたこと数回。
もう、肝に銘じてるはずなのに。。。だめだこりゃ!な 私。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-15 20:19:57
レディースランチ?
ちゃいます、ちゃいます、ワ◎ミの介護食 一歩手前。
多くは食べられないから、一口づつ。。。ワハハ
その割には、タコはちょっと固かったかな? 爆笑〜
おかひじき 歯ごたえが いいですねぇ〜
またもっと 他の食べ方もあるんでしょうし・・・・でも、この辺りには売ってないし。残念
ツナは ジィジが苦手なものの一つなんで  エビをちょこっとプラスしました。お味のごまかしなり〜

2号ちゃんの熱は 上がったり、また下がったり。。。
なかなかスッキリとは、いかないようです。
本人は言えないし・・・僕ちゃんには我慢させてるし。。。
子育てって、そういうもんだけど。。。でも。。。ね。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事