メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

アテはあるんですが・・・

2019年05月14日 10時31分57秒 | ひとり言
心配ですが・・・離れてるからどうしようもない。
こういう時は・・・・・って考えるもんですが
これも 娘にとっても試練 子供にとっては 成長していく過程ですから〜

昨日は ゆっくりお茶でも・・・って朝10時頃でしょうか
いつものように「どっかいくとこないかぁ〜」
一瞬ですが 考えて 「きららの丘ってわかる?」

今しがた入れたお茶も・・・アッチッチ。。。

さっさと飲んでとにかく Go〜 
なんとなく北へ・・・って行ってきた所は? 

道中 国道で大きな事故があったらしく。。。
少しの時間でしたが 片側通行にあって 渋滞でした。
そんな時に写した一枚。



日本海フェリーです 靄がかかっていて はっきり映りません。

そしてタンカーです。



きららの丘では おかひじき せり そしてほうれん草を 買ってきました。
ほうれん草のおやすさにびっくり。お鍋に入れてから気がついて・・・パチリ



これだけでワンコインですよ。しっかりした葉っぱで・・・
    ・・・・・・・・でも大きくなりすぎてるって意味ではないですよ。

きららの丘の建物のお隣にある お店でお昼をいただいたんですが・・・
なんとなくザワザワした 社食のような・・・
私には、ちょっと残念な気がしたお店でした。せっかくの 美味しいお蕎麦なのに。。。



暖かい方を食べたかったんですが 食券を冷たいほうにしてしまって。。。


 

今朝の僕ちゃんです。弟のことが気になって、心配で 仕方がない。。。



昨夜も熱が下がらず 座薬を二回も使ったらしいです。早く良くなってねぇ〜

アテがあったような無いような そんなドライブの一日 ただただ走ったような。。。笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか・・・・ | トップ | 予報通り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (もにもに)
2019-05-14 18:02:55
おかひじきって こちらでは珍しいです。
せりもあまり出回っていません。
せりは食べたことがありますが おかひじきは未体験
なので 見つけたら食べてみたい野菜の1つです。
2号ちゃんを心配する僕ちゃんの背中が お兄ちゃんですね。
早く良くなって 2人で遊べるといいね~。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-05-14 19:51:18
こんにちは^^*


2号ちゃん心配ですね。
お兄ちゃんも心配してかわいいです。
兄弟愛!!

ご夫婦でドライブいいですね。
いつまでも仲良くドライブいいですね。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-14 21:27:46
どこへ行くでもなくぅ〜 って言うのは、毎度のことで。。。
でも私の中では  ちょっと前に いろいろ調べて  頭の中にインプット。
そして  一番手っ取り早いのが 農産物直売処です。
農家の方が  お店に卸すほど 大量ではないけど 家庭で食べる量には多すぎる。
そんなちょっと珍しいものが  直売処には、よくあるんです。
もうこの歳になると  高価なものは別として まぁまぁなんでも一度は食べてるでしょ。
だから農産物の珍しいもので季節を感じたくって。。。

今日もいちにち お熱ぅ〜って 終わりました。また明日です。明日は下がってくれるといいんだけどなぁ〜
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-14 21:30:53
いろいろ画像を送ってきてくれるんですが
心なしか 僕ちゃん前 落ち込んでるお目目なんです。
だって家の中全てが  ビクビクしてるんでしょうねぇ〜
子供はそれを感じてる。うまく言い表せないから 余計にストレスなんでしょうねぇ〜

夫婦でドライブが・・・車の中ではしょっちゅう 口喧嘩してるんですよ。笑
でも、それが原因で運転に支障が出たら大変だから 黙ってますけど。。。
って言うと ジィジは「あれで、黙ってるってか?」って言うでしょうね。ワハハ
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事