メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

なん年ぶり?

2019年05月15日 20時35分15秒 | ひとり言
先日、福井方面までドライブの時 途中の交差点信号で止まった折
隣に止まった車 女性二人が乗ってたんですが。。。
「あれ? ひずる? ねぇちゃんと一緒やわ」

で、ラインして、冷やかしました。どちらまで〜?って。
ただそれだけのことなんですが 今日は、そのひずるがオーナーさんの
喫茶店へ行ってきました。
ジィジは テレビで野球観戦。ワハハ

彼女に会うのは 半年ぶりくらいだったでしょうか。。。
お店に入った時は どなたもおられなかったんですが・・・
途中で入ってきたのが 彼女の弟さん。
「あらぁ〜〜なん年ぶり? 卒業以来かなぁ?」
懐かしい話を。。。。で、彼も 腰痛で困っていて 
・・・・・・・・・・とうとう手術ってところまで来ているらしい。。。

そんな中へまた一人。。。どこかで見た顔。でも思い出せない。。。
彼女の説明で わかりました。私と小学校で同級生。。。
卒業と同時に 県外へ出て 日本中を駆け巡り 定年を迎えて帰ってきたらしい。。。

長いブランクがあっても・・・顔形はなんとなく変わっていても・・・
わかるものですねぇ〜 お互い、長いブランクを感じない。。。

久しぶりに 一人で出かけていい出会いがありました。

帰ってきて 夕食の用意をしながら〜〜
こんなこともやってました。途中を見つけたので 針を持ちました。



久しぶりだから 針目も何も めっちゃくちゃのデタラメ〜ワハハ

鍋つかみには ちょっと薄めのドミット芯だったので 二重にしたら プックプク
使ってるうちに ペッチャンコ? になってしまうでしょう〜ってことで。

夕食までには出来上がらない。。。今夜 出来上がるかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-05-15 20:52:06
なんか状況が目に浮かびます。
私が同期会に行った時のようです。

1人で行くのって久し振り?
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-05-16 09:05:15
ジィジが退職してから・・・と言うもの〜二人で行動 が多くなりました。
喫茶店へ行くってのも  ほとんど無いですよ。
彼女のところへは
「喫茶店へ行く」ではなく 「彼女に会いに行く」です。「おしゃべりをしに行く」です。
返信する
まるで同窓会(笑) (さち)
2019-05-16 09:49:16
懐かしい人たちと出会って話も弾んだでしょう。
外に出れば、いろんな出会いがあるよね。

いやぁ~、可愛いのが出来ましたね。
針を持てばチョコチョコっと可愛いのが完成するんだから・・・
私からすれば”天才”だぁ~
返信する
こんばんは♪ (いのっしー♪)
2019-05-16 19:49:39
故郷が東北で、今は滋賀で暮らす私にはあり得ない状況です。
なんだか羨ましいです~❤
可愛らしい鍋つかみ、キッチンが明るくなりますね
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-05-16 20:34:27
こんにちは^^*


いいですね、
同級生っていいですよね。
ばったり会ってもきっとわからないでしょうが
あってみたいです。私。

なべつかみ明るいお色で素敵です
返信する
いい時間ですね (もにもに)
2019-05-16 20:44:23
同級生や同期、同僚とかって いいですよね~。
「同じ時代を生きてた」感じがいいのかな?
思い出も共有してますからね♪
多分 何十年も会ってないと 駅やショッピングセンターで
すれ違っただけでは分からないかも知れませんが 
同窓会等で会うと すぐ当時に戻れますね。
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2019-05-16 20:48:04
昔は  出歩くってことは  ちょっとそこまで買い物に・・・でしたよねぇ〜
だから歩きだった。立ち話ができた。
でも今は、買い物に出る=車に乗る。
街ですれ違っても お互い車の中で・・・なかなか話が出来るところまでの発展は無いし。。。
ずっと同じ町のジモピーだから  出会うことは多々あるんですが それ以上にはならないんです。
彼女に会って話をしたのは  半年以上前のことです。

一応、鍋つかみ 一枚だけは出来上がってます。笑
返信する
いのっしーさん♪ (メーメー)
2019-05-16 20:51:30
ジモピーです。
犬も歩けば・・・誰か知ってる人に出会います。
スーパーへ入ったら  まずは知り合いがいないか、チェックです。
おしゃべりおばさんなんか見つけたら  そっと歩くコースを変えることも。。。笑

作っても・・・出来上がっても・・・私が使うことは〜〜
無いに等しいんです。困ったもんです。笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-05-16 20:57:26
ちょうど今日 こんなことがありました。場所はスーパーの中です。
向こうからじっと見てる人がいる。
私も なんだか記憶の中の人のような・・・
私が18の時に働いていた 職場の ちょっと年上の人でした。
何度か会ったことはあるので  その時は 「お久しぶり〜〜」だったのですが
今日は違ってました。病気をされたそうです。まるで別人。
私もちょっとあの頃に比べたら  体重からして別人。笑 格好も。。。
で、お互い  ちょっと聞いてみて〜〜「確か 〇〇さんとちゃう?」
「やっぱりそうや! どないしてた? ・・・・」で始まって  ちょっとおしゃべり。
お互い 体には気をつけようなぁ〜って別れたんですが ジモピーでも  そんなこともあるんですよ。笑
出会った人とは、なるべく一言  話すようにしてるんですが。。。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-16 21:01:15
早速情報を得てきました。。。
「この夏・・・確か日取りは・・・ちょっと忘れたけど
 同窓会しよう〜!って。高校の。」
彼女とは卒業のクラスが違うので・・・
「卒業の? クラスで? コースで?」
普通科全てて開く予定をしてるとか。。。
楽しみが増えました。クラス会で会うのは  何か特別のものがあるように思ってるんで。。。笑
返信する

コメントを投稿