メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ガガァ〜ン

2017年07月13日 20時05分06秒 | パッチワーク
朝一番で 友達から電話がかかって来ました。

「○○ちゃん! 市内でパッチワークの展示会してるん 知ってる? ものすごかったわ
 まだ行ってないんなら・・・って思って電話したんや もう、知っとるん?・・・・」

毎度のことで、マシンガントークです。中学からの同期生、そして以前は同じ町内に住んでました。
娘ミューポンも 娘さんと同期なので なんでもあけっぴろげに話せる中です。

「ええっ? 知らん知らん、知らんかった。 今日早速行ってくるわ。。。」って。

でも、行くんじゃなかっタァ〜って思うくらい とんでもなくすごい作品ばかり。
もう、落ち込んじゃった。。。
アラウンドザ・ワールドが出来て ちょっとため息が出ている頃だもん 気持ちもやんわりしてたんよね

そこへ 「ガァ〜〜〜ン!」って やられた感じ。
そんなの、一枚、作ったくらいで いい気になってちゃいけないよ!って 言われた感じ。

作家さんの名前を見ても 聞いたことのある名前ばっかり。お顔を 知ってる人も。
アァ、足元にも及ばないわ。いい気になってちゃいけないわ。っていい気になってたわけちゃうけど。

アァ、やっぱり、布地処分じゃいけないのよね
処分のことばっかり 考えて 布地の色合わせが二の次になってたわ。でも、新しくは買えないしなぁ。。。


今日は、今家にある布地の多さが 恨めしくなって来た私でした。なんで、こんなにあるんやろ 笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しましたよ | トップ | 甘長ピーマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-07-13 20:42:11
こんにちは^^*


展示会はいい刺激ですよ。
よくも悪くも・・・。
自分が好きな作り手の人のは
よく見ちゃいますね。

でも展示会がいっぱいあってうらやましいです。
私のアンテナが駄目なのか全然ここあたりではないようです。

秋からかな・・・。
楽しみですけど。
まだまだですよ。

アラウンドザ・ワールドできたらもうしばらく
休憩でしょう。
でも布も悪くないし・・・。すてきですよ
チャピさん♪ (メーメー)
2017-07-14 08:39:25
久しぶりに 出来上がったので 気持ちにゆとりができていたのですが・・・
あまりに刺激がキツすぎました。ガガァ〜ン
もう、凄すぎます。ベットカバーの大きさなんて目じゃない。
いったい、これをどこに飾るの?って 大きさです。
それを飾る場所があるお家の方々ばかりのように感じました。
レベルが違いすぎる。私は、底辺をよちよちごそごそ。。。
やっぱり「つぎはぎ」がいいです。笑
Unknown (aba-n-c)
2017-07-14 10:51:55
コチラでは、そのような展示会が無いのよね。
1度は行って見たい!
(有るとは思いますが)

人は人・上には上・・・
メーメーさんが書いてるような事を読むと
私は如何したら良いのだ!?
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-07-14 13:11:18
「東京国際キルトフェスティバル2017」が 来年初めに東京ドームでありますよ。
地方の展示会なんて目じゃない大きな催し物です。
遠くからお泊まりしてでも 見に行かれるかた大勢ですよ。
私は、遠くっていけませんが・・・涙

人は人 わかってるつもりだったんですが まじかに針目の見える作品を見せていただくと・・・
もう、撃沈でした。色合わせも、飛んでれら・・・〜
ちょっと時間がかかりそうです。涙?いぇ笑です。何様じゃい?って。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事