メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

陶芸まつり

2019年05月27日 11時20分22秒 | ひとり言
今日が最終日。越前陶芸まつり。



とにかく、暑い!

けど、ウイークディーだから、人並みは、思ったほどでも無いわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-05-27 13:11:21
こういう所へ行ってみたい!
でも買わないつもりでも買っちゃうのよね。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-05-27 16:14:53
そう、買わないつもり
でも、また反対に・・・
せっかく行くんだから 何か一つだけ〜〜って気持ちも。
ジィジが自分のコーヒーカップを買いました。
現在使ってるのも越前焼きなんですが  買った当初から ちょっと大きいなぁ〜〜って。
で、私が使ってたのが ちょっと欠けて・・・
私はもっと古くから使ってた  信楽の タコ唐草模様のをまた出して来たんです。
ジィジは  どことなく不満を抱えてた? のかなぁ〜
今日、いつもは言わないのに・・・会場へ入った途端 「俺のをひとつ買おうかなぁ〜」だって。
珍しいこともあるもんだ そんなこと言ったことなかったのに・・・
明日、雨降りますよ。。。
返信する
行きたいなあ (もにもに)
2019-05-27 21:06:48
陶芸まつり、行きたいです。大好き。
こういう大きなのには 1回、愛媛の砥部焼まつりに
行っただけなんです。
買いたいけど お高いのが多くて でも見るだけでも
楽しかったです。 
ジィジ様が 珍しいことをおっしゃったから 高松は
今 雨になりましたよ(笑)
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-28 10:58:49
「砥部焼」って言うと  すぐに思い出すのは 「白地に藍色の唐草みたいな模様」です。
我が家にも「砥部焼」かどうかは  わかりませんが いくつかありますよ。
ふだん使いのものが多いような・・・って 私にはふだん使いのものしか  求められませんが。笑
越前焼は  筆で書いた模様というより  「焼き」が面白いんだと思います。
焼きあがって初めて  わかる出来上がりの綺麗さ  ですよ。
見だすと、止まらなくなっちゃって・・・でも昨日は、暑すぎて 時間を掛けられませんでした。涙
返信する

コメントを投稿