メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

運動会

2019年05月26日 20時07分55秒 | ひとり言
愛知のミューポンところ 今日は、町内のご奉仕作業だったらしいです。

今日みたいな暑い日、ご苦労さんどした。

済んでからパパはシャワーを。。。
そして子供達も、いっぱい汗をかいたので シャワーを?
いゃいゃ お家の中で水遊びをやってもらったそうな。。。笑



こんなうちは、どないにでもなりますもんね。。。
けど、まだ5月でっせ〜
こないに、早うから 水遊びの癖つけてしもうたら〜〜
この夏、どないして遊ばせますんや? もう、、ネタ尽きてしまいまっせぇ〜笑


そして高松は・・・お嬢の小学校の運動会
色々あったみたいですが・・・って 暑さ対策の話です。
大変やったでしょうけど 何もなく済んだらしい。。。やれやれ〜〜

夕方ちょこっとラインを入れたら?
またまた夕方 モンチッチとパパは 野球塾へ出かけたらしい。。。
夕方やから まぁエエけど。このあっつい中 大変ですわ。
運動会が終わって 父兄の方の反省会に 何か出んかったんやろか?
反省というか 苦情というか。。。
まぁ、何にしても言いたいことある人は おられると思いますけんど。

何はともあれ、無事終了!ってことで やれやれ〜〜ですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに言うんなら〜 | トップ | 陶芸まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂水遊び (もにもに)
2019-05-26 21:02:37
どこも暑かったみたいで 掃除も運動会も大変でしたね。
お風呂場水遊びは 夏の定番です。
心配しなくても 何度やっても飽きずに遊びます♪
時々 オモチャを変えてあげたりね。
自分の子どもの時は 庭にビニールプールを置いて
朝から水を溜めて日向水してましたが 今はもう
見ている親の方が暑くて大変なので お風呂です。
>運動会
本当に 無事に終わってくれただけで有難いのでしょうね。
想定外の暑さでしたしね。
それでも 来年からもこの暑さを念頭に 色々
改善してほしいと思いました。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-27 16:09:28
外でビニールプールを出すには ママ一人では大変です。
子供が一人だった時は  まぁまぁそれ程でも無くやっていた様ですが・・・
二人が周りで うろちょろしてる最中に  空気を入れて・・・ってのは大変ですよ、危ないです。
風呂場で 遊んでくれてるのが一番ですよね。
お兄ちゃんも、ある程度わかってる場所ですから〜
親は目を離さず・・・って  そばにいるだけで  ちょっと手抜き できるんとちゃうやろか。。。

いつの頃からか、運動会が今の時期になって。。。
反省、反省の繰り返しで どんどん変わっていくんでしょうね。
我々は  運動会=10月 でしたよねェ〜 笑 私って 古い?
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事