メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

遅くなりましたが・・・

2017年01月10日 11時22分51秒 | ひとり言
新年明けまして
    おめでとうございます
      今年もどうぞ宜しく お願い致します


10日の今朝 ドタバタと 年越しの掃除をして・・・
やっと座ったのは 10時ちょっと前でした。

僕ちゃん一人増えるってことは 大変なことですね。
改めて感じました、小さい子がいなくなってもう何年経ってしまったんでしょう。。。

口で言うだけでわかる 言わなくてもわかる
そんな大人の生活がづっと続いて・・・・
娘が小さいのを連れて帰ってくると言うだけで もう家の中はしっちゃかめっちゃか

増えるってことは、食事の用意 そして洗濯物・・・もう、家が狭い狭い!!!
その上こっちは だんだん年老いてきた・・・笑
自分では、そうは思ってなくても 身体がついてきてくれない。涙

冷蔵庫の中はカラッカラになってしまいました。
まぁ、そんなに買い置きをしてなかったんですが 四国組と愛知組が平らげてくれると
毎日買い物に出ても 追いつきませんでした。大勢の家族に慣れてたつもりが・・・
やっぱり、チョーポンとの 三人の生活にどっぷり浸かってると こうなっちゃうんですね。

新年早々愚痴ってますね、ダメダコリャ!笑

また今年も 失敗談や愚痴ブログ?だと思いますが よろしゅうお頼もうしますわぁ。。。 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に帰られまして... (ひまちゃん)
2017-01-10 12:30:00
お疲れ様の一言では足りませんね~

それでもお疲れ様でしたとか言いようが無いですわ

暫くは感覚が戻りにくいかな?

三人様でゆーっくりした時間をお過ごし下さい

私は テンションがあがってしまい
冷静になったらどっと疲れてしまいました

年の初めが此れでは
一年間の『ドタバタ』に思いやられそうです

今年のわたしには『ドタバタ』がくっつくそうです
(笑)
返信する
本当にお疲れさまでした (ごまめ)
2017-01-10 15:26:31
あはは!

忙しいのも幸せのうちですよ。
お疲れは取れましたか?正月とお盆はしかたが
ないですね。たくさんの食事のお世話、大変だと思います。お身体は大丈夫でしょうか?

御主人とゆっくり過ごしてくださいませ。

こちらも正月からぼちぼちしています。

さ~!雪の季節がやってきますね。
どうぞご自愛なさってくださいませ。

今年も宜しくお願い致します。(*^。^*)

返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-01-10 16:55:11
あけまして おめでとうございます
今年も お付き合いくださいね くだらぬ愚痴ブログに。
今朝も 午前中に買い物にも行きたかったのですが
掃除が終わって エンジンが切れてしまい もうダウン
昼過ぎから買い物に行って そういえば正月らしいものを口にしてないなぁ・・・と。
割引のおせちも もう並んでないなぁ〜と。 笑
夕食の用意も考えられず 出来合いのものばかりカゴに入れ・・・ジィジちょっとご機嫌斜めかな?笑
息子はまだまだ深夜帰りの強行勤め 寝正月をくださいとはいえません。
がんばりまっす!身体が続く限り〜 なんて大沢な。笑
返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2017-01-10 17:01:47
正月の挨拶も ここまでくると なんだか恥ずかしいですね
でも、これだけは・・・
あけましておめでとさんです。年中めでたい私がいうんです 受け止めてくださいな。
今年の正月は 特別だったと思います
何せ一番手のかかる年頃の僕ちゃんと 子供卒業 大人になりかけ?の 小学生二人で。。。
こんな時は折りたたみ式の家が欲しいですね。急遽逃げ出す部屋が欲しかった。。。
お布団も 足の踏み入れ場もないほど敷き詰めて・・・
でも、もう来年は こんな楽しさも卒業してるんでしょうね、今を楽しまなくちゃね。
あしたから、「さみしい」「さみしい」の 口癖の日々 ワハハ
雪が来たら 寂しさなんか忘れるほど 除雪頑張るべぇ〜か。。。笑
返信する
Unknown (はりねずみ)
2017-01-10 22:26:25
こんばんは
私のブログのようです
お互いお疲れでした
ひっそりと暮らしていてある日怒涛のごとく押し寄せて台風のごとく吹き荒れさっと引き上げていき
はぁ~~でしたよ

頑張って一年を過ごしましょう(^_-)
返信する
はりねずみさん♪ (メーメー)
2017-01-11 08:33:57
ワハハ お仲間がおいででしたか・・・
「ひっそりと・・・」とまではいきませんが
ハチャメチャに過ごしてるつもりでしたが 大勢が集まると ハチャメチャが めっちゃくちゃになるってことに気がつきました。笑 今頃遅い!

頑張らなくても 昨日が今日になりました
多分今日も明日になってくれると思います
明日も明後日に・・・ゆっくりぼちぼちよろしゅうに。
返信する

コメントを投稿