メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

もしかして 私の血?

2017年01月10日 20時17分14秒 | ひとり言
正月早々 息子チョーポン やらかしてくれました。笑

お昼過ぎです
ピンポーン 「宅急便デェース」

大きな箱が送られて来ました。でも軽い 大きさの割に軽いんです。
息子の名前になってたので 開けるわけにもいかず・・・
「また、本でも送って来たかな?大きな箱に・・・」って。

夕方 というよりは 我々二人が夕食を済ませた頃〜
珍しく早めのご帰還

「送っって 来たかぁ〜〜」って嬉しそう。。。

送られて来たのは?



で、早速使ってみようと・・・そりゃ使いますわいな!



そういえば、私の父も ちょこっと変わってた?といえます。
何でか知らんけどぉ・・・家にお屠蘇の器っていうのか セットがあった。
正月になると それで日本酒を・・・めんど臭いこっちゃった。。。懐かしいけど
飲む本人はええけど・・・用意するもんの身にもなってみぃ・・・
後始末するもんの 身にもなってみぃ・・・笑

こういうもんを欲しがる ちゅうのんは の父の? もしかして私のも受け継いでるん?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し… (ミューポン)
2017-01-11 12:27:01
あんなに長居したんやし、あともう少し居座ればそれでお酒が飲めたのに…ざんねーん。
明らかにおかんの血、いや、おかんのお父さんの血やな(笑)。おとん側ではなさそう(笑)。
今度帰ったら飲ませてやー。
返信する
ミューポン君♪ (メーメー)
2017-01-11 12:54:24
なんや 前日の夜 「ええもん見つけたんや〜」って
変な胸騒ぎ?やっぱり当たったわ
狭い台所に・・・さて何が処分の対象か。
せっかく広く場所を作ったのに・・・
まるで居酒屋のような台所になったでぇ。。。涙
返信する

コメントを投稿