メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

途中から〜

2016年03月25日 19時26分00秒 | パッチワーク
もう、忘れられてる存在。
ワハハ 本人は忘れてないんですけどねぇ。。。。

肩紐がなくって 途中下車したのは いつのことだったかしら?



ボディーと同じ 布地を使えれば言うことないんですが 
何せカッツカツの布地で ギリギリのところで作ってるので
肩紐部分まで、布地がなかった。

で、この街にある 手芸雑貨屋さんや スーパーの一角の手芸屋さん
色々と見て回ったんですが いいと思うものがない。
帯に短し タスキになんとか!なら仕方ないけど。。。。
             完全に諦めて どこかへ行った時にでも探します。

肩紐自体はあっても 色がないんです。
グレーが欲しかった。
で・・・今日のお店でも、気に入った色はなく。。。
もう、この街のお店には、ないんだろうと諦めて。

「何か、この紐に似たもので使えそうなものないですか?」って聞いたところ

「それだけです」

まるで 「気で鼻をくくった」?(字が違ったかな?)みたいにあっけない返事。
それも、遠くから こっちも見ないで まるで吐き出したか?のような声。

何か私、気に入らないことでも聞きましたか?なんかやな感じ。

もう、イラっときましたが無い物は無い。ぐっと気持ちを抑えて。。。。

「これ、どれくらいの長さありますか?」って・・・短そうだったのよ。

私が欲しい分より 10センチくらい長かったのかしら。
切っちゃっても 残りはどうにもならないだろうけど さっき イラッときたから〜
って 私の欲しい分で切ってもらいました。残りはどうにでもしろよ!って感じ。笑
                       大人気ない!ワハハ でもあの時は・・・

ちょっとブルーが濃いめな感じがしないでもないですが ここいらで手を打ちましょうか。笑

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み開始 | トップ | お手本 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (ごまめ)
2016-03-25 21:24:16
落ち着いた感じで、私は好きだよ。

とても良い感じです。

いいな~!
素敵だよ。
返信する
↑ひさしぶりの(笑) (ひまちゃん)
2016-03-25 21:29:43
メーメーさ~ん、殆ど同じ色で私も
肩ひもくっつけました~
昔のポシェットの紐です(リサイクルです)

グレーが手元に無かったから~

便利です 軽いし 洗えるるし(まだ洗っていません)
重宝しています

ありがとうございます
返信する
Unknown (yu-yu)
2016-03-25 21:55:47
良いと思うけどな~
グレーだったら、落ち着くだろうけど、これはこれで
マッチしてると思う。

私もこんなのが欲しいな~
今、作っているのが出来たら、挑戦してみようかな?
返信する
メーメーさん (チャピ)
2016-03-25 22:47:10
こんにちは^^*


いい感じに仕上がってますね。
少し濃いかなと思いますが、全然気になりません。

すごいな^^*

返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2016-03-26 06:51:22
「いいな、素敵だよ」この一言で 安心!!!!
ちょっと濃いわねぇ〜って感じだったから。。。

そしてね、もう5ミリ幅の狭いテープなら 色々あったんよ。けどグレーはなかった。
ラインの入ったのも あったんだけど・・・・
何せケチな私 お高かったんよ。笑
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-03-26 06:53:54
この歳になると・・・ワハハ どんな歳じゃい。
八百屋さんカバンもいいけど 肩紐欲しいよねぇ。
でも作ること考えたら 八百屋さんカバンの方が 楽チンなのよ。
買ってきた紐をつけるんなら どっちゃでもエエけど。笑
返信する
yu-yuさん♪ (メーメー)
2016-03-26 06:56:46
嬉しいこと言ってもらえました。
ない物ばっかり集めて 作ってるんだもん 欲張っちゃいけないねぇ。笑
今時期なのかな?幼稚園カバンなんか 作る頃だもんね。
色がいっぱいあるようで かわいい色ばっかりだったんよ。

挑戦!挑戦!なんたって やってみなきゃ!応援してまぁす!
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-26 06:58:37
かけてる後ろの色が・・・
ワハハこれも演出の一つかな?ブルーの場所で写したんよ。笑
だから違和感なく 見えるのかもよ。。。エヘヘ
まだ紐の付いてないのが・・・まっれまぁす。撃沈。
返信する
こんにちは (ポン母)
2016-03-26 09:49:05
肩紐の色、素敵な色です!
バッグの色合いも大好きです!
美しい仕上がりを拝見して、うっとりです。
本とかテキストに載っている作品ですね!
私もパッチワーク始動しないとなぁ。と思いました。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2016-03-26 10:33:38
ワハハ そう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです。
全くの我流で 行き当たりばったりの作品です。
とにかく 1センチ幅の5センチくらいしか取れない布地を 消費するために いくつか枚数を作ってあった 途中のものを使っただけです。
めっちゃ嬉しいわ! 本に載ってるみたい?本当かなぁ。。。笑
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事