メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

春休み開始

2016年03月25日 08時12分36秒 | ひとり言
モンチッチと お嬢
春休みが始まりました。

   

世のおかぁさん おとうさん ご苦労様です。忙しい日が始まったんです。

けど、おかぁ様 おとぅ様にも そんな時代はあったのですから・・・・笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4500枚〜〜 | トップ | 途中から〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2016-03-25 10:23:29
卒業
春休み
どこからともなく
子どもたちが
姿を現す

原っぱはないし
自動車が走るし
ゲームはあるし
少子化だし
ねえ
返信する
リプルさん♪ (メーメー)
2016-03-25 15:59:05
お父さんの式服
おかぁさんの正装
あら、今日が卒業式
もう我が家には
遠い昔のはなし

子供の声がして
今何時?
なぜ今声がする?
そういえば
今日は、家にいるんだね。

もう、遠い昔になってしまった 学生生活の区切り。
あと一週間もなしに入学式ですね。ピッカピッカの一年生。
もう、ご近所には そんな小さい子もいないので・・・
ランドセルが重そうだねぇ〜〜って 言えなくなりました。
返信する
春休みなんですねぇ (みどたん)
2016-03-25 16:31:04
毎日チクチクのみどたんと申します。
先日から私のブログをご覧いただいてありがとうございます。
わたしも遊びに来ました~。

お孫ちゃんたち春休みですか?
お昼ご飯やおやつの世話にお忙しいんじゃないでしょうか。

4500枚の短冊、完成するといったいどれくらいになるんでしょう?
興味津々です。

お子達の世話の傍らチクチク頑張ってくださいませ。
返信する
こんちは~! (ごまめ)
2016-03-25 16:59:08
ご苦労様です。

無理だけはしないでくださいね。(笑)

お鍋をして、食べ易い長さに切っておいて
わかめのしゃぶしゃぶも美味しいです。

うちのとーちゃん、身軽になるだと大きなバイクを
手放す覚悟をしたようです。
自分でカスタムした部品などをこまめに外しています。

11年乗った乗用車も入れ替えの時期がきたようです。
今日注文入れたら、納車は5月中だそうです。

バイクも車も車検が来る前にと考えたようです。

私の考えも、同じです。あはは!!
(愚痴りました、すんません)



返信する
みどたんさん♪ (メーメー)
2016-03-25 17:55:37
おこしやす、いつでも大歓迎です。笑ってやってください。
孫は 遠く四国にいるので 全くのこっちは手ぶらです。
ママは また毎日大きな声で叱ってばっかり 忙しいことでしょう。。。笑
一応 出来上がりは 2M四方くらいですが 途中で気が変わって 全然違う大きさ?で いぇ小ささでストップするかもしれません。
返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2016-03-25 18:00:47
わかめ。大活躍です。。。でも私のレパートリが少なくって。。。

あのバイクを? もったいない!
けど、乗る回数が少なくなってくると 置いておくのも、もっと勿体無いのかも。。。
お二人で バイクでデートができなくなっちゃうのは ちょっと寂しいねぇ〜
それとも車の方が お二人揃って箱の中?ワハハ
車も、バイクも 車検は必要だけど もうちょっとお安くならない物かしらねぇ・・・
2年に一回って すぐ来ちゃいますもんねぇ。。。
そして税金も・・またそんな季節ですね。アァ、財布が風邪をひく。。。って 初めっから入ってませんけど。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事