メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

予定変更

2016年10月01日 19時53分27秒 | パッチワーク
今日は、お天気がまぁまぁなら 越前町で開かれる「陶芸まつり」に 行きたいと。。。

でも・・・昨日あたりからジィジの歯が痛むと言い出して。。。
朝イチで歯医者さんまで行って・・・ジィジ待ち〜

ジィジはさほど時間もかからず帰ってきたのですが・・・・・・

もう一つ、昨日のこと 電子レンジが急にストライキを起こしてしまい・・・
購入年月を見たら? 笑っちゃいます、1995年 いったい何年使ってたんじゃい?笑
長持ちしたもんです、購入の時期なのでしょう!ってことで

まずは街の電気屋さんまで。
電気関係のことは 全くわからないので チョーポンも一緒に。
ご予算もあるし いくら便利だとわかっていても無用のものもついてるし。。。
この歳になると、そないに使わんものもいっぱい装備されてても・・・・

ついてても使わんものは使わん!ってことでやっと購入。
さてお昼前です。
レンジでチンして あれ食べよう!って考えてたのに、それができないんです。
だって、買ってきたのはまだダンボールの箱ん中。

ここでチョーポンのお出ましで アースもつけてもらいました。やっぱ男の子は助かる。
今まで使っていたものに比べて?便利?イェイェ 使い方を覚えるまでは不便です。笑

 
新しいレンジ                     モンチッチの作った味噌汁


そんな作業の真っ最中 モンチッチのママ ぴょんきちからメールです。
いつもなら返信するところですが 今日は電話しちゃいました。

学校でモンチッチが習ってきた家庭科お料理の 復習をやったらしいんですが。。。
お味噌汁を作ったらしい。まぁ、そばで見ていたママは 大変だったことでしょう。笑

電話をしてた頃、我が家は 電気コードや 置き場所や あっちゃこっちゃしっちゃかめっちゃか
だって、今まで置いてたところと場所を変えたので。。。サァ使いやすくなるでしょうか?場所の変更。

お昼は?
「まだ歯が変だから うどんにしてくれ」
そうですか、では・・・乾麺しかないから時間かかるよ!
讃岐うどんの乾麺を湯がくこと 十数分。。。。ここでもう、私は疲れ気味

「オカン、陶芸村行って来るん、ちごたんか?」・・・・・・・・・・もう、疲れたわ。もうええわ。笑

そのあと 昨夜の眠れなかったのもあったせいか ぐっすり昼寝。
買い物にもいかず 家にあったものでお鍋にしました。
チョーポン曰く「闇鍋じゃ、何が入ってるか、わからん」だって。
一応、いつも使うもの入れましたが・・・白菜がないって、物足りないね。

せっかくエンジンかかった チクチクも。。。。。進まなぁい!涙

やっと、ここまで。。。今晩少しは できるかな? 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の成果 | トップ | アートイン長浜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2016-10-01 20:57:12
こんにちは^^

メーメーさんちの息子さんは役に立つけど、我が家の息子はいずこにです。
でもお願いすればなんとかやってくれますが、お休みになったらいくねとかなんとかできないんかいとか言われます(笑)
ご主人も歯が痛いのかな・・・これは本当に大変です。
早く治るといいですね。



世の中計算通りにいかないね、それが楽しいのだろうけど
返信する
20年も?・・・ (ふうちゃん)
2016-10-01 21:44:10
ダンナさまの歯は良くなられましたか?
お大事にしてください。

頑張り屋のレンジさんだったのですね。
メーメーさんの扱いも良かったのかな?
我が家のも、けっこう年期が入っています。
先日来、ちょっとおかしかったので、今度は
レンジだわ!とぼやいていたら復活〜!


少しだけ気温が下がると、温かいものが
美味しいですね。
けっして、闇鍋には見えませんよ。


返信する
今晩は (ひまちゃん)
2016-10-02 01:53:07
家電も長く持つのんありますね
大当たりやったんです!
それにしてもよう持ちましたなー

ジィジ様の歯痛は落ち着きました?
モンチッチくんも優しいお子さんだから
ママの手助け出来ますね

パッチははかどりました?

私はもう1枚出来ました
返信する
もう10月 (片割れ月)
2016-10-02 10:46:42
味噌汁美味しそうにできてます、色からして関西風かな~
何年生でしょうか?料理上手になること間違いなしですね。
讃岐うどんの乾麺ってあるんですか、そりゃー茹でるのに時間が掛かります(*^^*)ポッ
ご主人、おだいじに~
返信する
Unknown (檸檬)
2016-10-02 18:07:40
ジイジさん大変でしたね。
季節の変わり目、身体の不調が色々とでてきます。

陶芸村、今日の午後から行ってきました。
賑やかでしたよ。

時間も無くて、暑くて急ぎ足でしたけど
楽しかったです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-10-02 19:34:20
何やかんや 痛いところがいっぱいあるジィジですが
それも生きてる証拠
お医者様と仲良くしときなさい!って ことですものね。笑
若い頃に直した口の中も 少々ガタがきてるんじゃないの?ワハハ
返信する
ふうちゃん♪ (メーメー)
2016-10-02 19:40:54
今は痛み止めもよくきき 何でも食べる?
イェイェ 注文は多いですが
やわらかぁい お年寄り向きなぁ?ワハハ
麺類は嫌いな方ではないので、助かります。

娘がクッキーを作りたいとか何とか いった時代の代物
今日まで頑張ってくれてたのが不思議なくらいです。
そういえば昨年 レンジを購入の予定が エアコンのストライキに始まり 2台目のエアコンも 
そして給湯器に・・・レンジは後回しにされて 自分の出番はもうちょっと先と 我慢をしてくれた賢いやつでした。笑
とすると? またストライキの季節が始まったのかな?こりゃ大変だ!
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-10-02 19:43:08
我が家の家計を心配してか やってきたのが運が悪いと
電気製品も自覚してくれてたのか
我が家の家電は 何でも長く持ってくれます。
それに甘えて 何でもこき使ってきた家族が悪いんですね。
一生懸命勉強して 新しいレンジを勝手気ままに使えるようになります!ワハハ
返信する
片割れ月さん♪ (メーメー)
2016-10-02 19:46:22
5年生の僕ちゃんですが 妹がキッチンのこと好きで
どうしても二人で台所に入りたがる様子
ママは大変です。だいたいで何でも済ませられるようになった大人が・・・
習ったとおりにするのは・・・多分イライラしたことでしょう。ワハハ
歯医者さん 一回で済むようなことあるはずがない
また、しばらく通うことになりそうです。
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2016-10-02 19:48:03
昨日 行く予定だったんですよ。
それが、それが・・・・
もう疲れきっちゃいました。笑
私は・・・・買い物ついでに
長浜の「アートイン長浜」に 立ち寄ってきました。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事